2006年09月30日

正道会館岸和田支部、3周年。

10月2日で、正道会館岸和田支部道場も3周年となります。
これも岸和田支部・岸和田教室道場生のみなさん、保護者のみなさん、関係者のみなさんのおかげです。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:07| 大阪 ☀| Comment(1) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

正道会館全日本大会

IMG_0596.jpg

h-2.jpg

IMG_0611.jpg

h-1.jpg

撮影いただきましたHさん、Nさんありがとうございました!

株式会社ぽすれん
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月2日(土)は岸和田支部休館です。

9月2日(土)は全国支部長会議のため、岸和田支部休館です。ただし、岸和田教室(浪切ホール)は通常通りあります(午前10時〜午前11時半)。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

道場生から応援メッセージいただきました!

otoha.jpg

taketo.jpg

少年部道場生から応援メッセージいただきました。とってもかわいいメッセージありがとうございました!高雄先生もとっても喜んでいました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

全日本大会で。

9月3日の全日本大会にビデオカメラを持っていきたい方は、事前申請が必要ですので、道場で8月30日(水)までに申し出てください。よろしくお願いいたします。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:58| 大阪 ☔| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

岸和田支部夏期休館のお知らせ

8月14日(月)〜8月19日(土)まで岸和田支部休館となります。岸和田支部でのすべてのクラスがお休みとなります。なお、8月19日(土)は岸和田教室(浪切ホール)のみ稽古がありますので間違えないようにしてください(土曜日午前10時〜午前11時半)。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

全日本大会のチケット届きました

全日本大会のチケット届きました。申し込みされている方は事務局まで取りに来てください。まだまだ受付中です。みんなで応援に行きましょう!
第18回オープントーナメント全日本空手道選手権大会
主催:新日本空手道連盟 正道会館
日時:2006年 9月 3日(日)午前10時開会式予定
会場:大阪府立体育会館 第一競技場(JR、近鉄「難波」駅より、徒歩5分)
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

読売テレビ「あさパラ!」で正道会館岸和田支部が。

「あさパラ!」で正道会館岸和田支部の「ワンコイン空手エクササイズ」が紹介されました。ほんの数分でしたけど・・・。
「あさパラ!」サイトより抜粋転載。

「あさパラ!」サイトにも岸和田支部の情報が掲載されましたのでご覧ください。
http://www.ytv.co.jp/asapara/pickup/pickup.html
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

「あさパラ!」で正道会館岸和田支部の「ワンコイン空手エクササイズ」が紹介される予定。

読売テレビ10ch7月15日土曜日朝9時25分〜の番組「あさパラ!」で正道会館岸和田支部の「ワンコイン空手エクササイズ」が紹介される予定です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

少年部昇級審査会!

7月2日(日)に岸和田支部岸和田教室少年部合同審査会を岸和田支部道場で行なわれました。受験した道場生のみなさん、保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてお手伝いしてくださった先生方、少年部の先輩たちはありがとうございました。

まずは初級(白帯)審査会。柔軟のテスト。
IMG_9703.jpg

基本稽古。
IMG_9742.jpg

型の審査。
IMG_9778.jpg

そしてミットの審査。
IMG_9849.jpg

受けのテスト。
IMG_9868.jpg

無事終了し、お父さんとお母さんにみんなでお礼を言いました。
IMG_9915.jpg

続いて、中級(今回はオレンジ帯〜青帯まで)審査が行なわれました。
IMG_9920.jpg

まずはオレンジ帯の基本稽古の審査。
IMG_9955.jpg

続いて紫帯〜青帯までの基本稽古の審査。
IMG_0002.jpg

IMG_0028.jpg

色帯の型の審査。
IMG_0069.jpg

IMG_0111.jpg

ミットの審査。
IMG_0188.jpg

そして組手。
IMG_0220.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0383.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

読売テレビ「あさパラ!」という番組が取材にやってきた!

IMG_9693.jpg

IMG_9689.jpg

読売テレビ「なるトモ!」に引き続き、土曜日の番組「あさパラ!」からも正道会館岸和田支部の「ワンコイン空手エクササイズ」の取材されました。

放送予定日は7月15日土曜日朝9時25分〜です。

ご協力いただきましたワンコイン空手エクササイズの生徒の皆様、道場生の方、ありがとうございました。取材開始時間が押しに押し、バタバタさせてしまい、その上取材時間はものすごく短くあっけなく終わり、本当に申し訳ございませんでした。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

高雄文男支部長より。

正道会館全関西大会に応援に来ていただきました一般部道場生、少年部道場生、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。正直、ものすごくしんどい試合でした。何回もめげそうになりながらも、皆さんの応援にかなり助けられました。

試合を振り返ってみて、スタミナが思いのほかなかったということがわかり、今度の全日本大会への課題ができました。あと3ヶ月弱、自分の弱点を克服して全日本大会に挑みたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

私のことはこのくらいにして、一緒に出場した岸和田支部の中年(私もそうですが)山嵜初段(43歳)。年齢を言ったら怒られるかも知れませんが、山嵜初段をみていたら年齢はやはり関係ないのだと思いました。彼は空手を始めたのが33歳で、しかも空手というものの知識すらほとんどなかったと聞きます。マスターズで優勝した後、初段取得し、Bクラスを飛び越えてAクラスの重量級にエントリーするということは、普通なら正直自殺行為に近いと思います。

以前の新人戦Aクラスなら全日本大会の入賞者は出場できなかったので、ある意味恐怖はあまり無いかもしれませんが、第一回全関西より全日本の予選という位置づけになったためかなりレベルが上がってしまいました。そのためAクラスに出場したいと思っていた茶帯や黒帯もかなり出場を見合わせている人もいると思います。そんな中今回も前回も最高齢で出場した山嵜初段の根性には頭が下がる思いです。ちなみに2番目に高年齢はわたしなのですが・・・それでも、山嵜初段は人に負けないくらい真面目にコツコツ練習してきたという裏づけがあります。毎日毎日、ミット蹴りやランニング、腕立て伏せ等々の地道な努力をしていたから今回は前回と違ってかなりレベルアップしていたと思うのです。

そのひとつに、私と山嵜初段が取り組んでいた「組手での姿勢」です。以前はどちらかといえば前かがみだったのが、今回はすごく姿勢が良くなり相手の攻撃も見えていたような気がします。人間というものは弱点を克服するだけで、年齢に関係なく成長するということを改めて思いました。
他の道場生の皆さんもぜひ山嵜初段に続いてください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:10| 大阪 ☁| Comment(4) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第2回正道会館全関西大会!

IMG_3349.jpg
S月パパさん撮影

IMG_3352.jpg
S月パパさん撮影

20060618165924.jpg

正道会館岸和田支部からは高雄支部長が全関西Aクラス重量級に出場し、準優勝となりました。そして技能賞とベストファイト賞もいただきました。応援にお越しくださった方々、本当にありがとうございました。

20060618170131.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

一般部|初級昇級審査会

20060528141123.jpg

一般部初級昇級審査が、総本部でおこなわれました。岸和田支部4名、4級合格しました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

正道ジュニアお疲れ様でした。

文字数が多くて掲示板には書けなかったのでこちらに書かせてもらいます。

蓮君、R2父さん、選手の皆さん、父兄のみなさん、そして、応援に来てくださった皆さん本当にお疲れ様でした。
はじめに蓮君、早速試合のビデオを見て自分の反省点を見つけてこれからの練習に取り込もうとするところは、できるようでなかなかできないことだと思います。それを実践していけば、必ずよい結果が得られると思います。また一緒に頑張りましょう。

そして他の選手も今回の試合を振り返って自分の良かった点、悪かった点、また今後どのようにしていきたいかを今度の強化クラス(中学生は今週中)までに考えて、次につなげられるよう頑張ってください。そして何度も言うようですが、負けたからといって泣かないようにして下さい。そんなことより、自分はまだまだ弱いということを自覚して、一生懸命努力してください。ただ練習量を増やしただけでは優勝することは絶対にありません。組手ばかりやっててもダメです。

自分は必ず勝つんだ!という気持ちと「どうしたら勝てるか?」を常に考え練習時間内で本当に全力をだして頑張ったといえるようにすれば結果は見えてくると思います。普段から緊張感をもって練習に励めば、試合の緊張に負けてしまうこともなくなると思います。

皆さんまた一から心を入れ替えて頑張りましょう!

正道会館岸和田支部 高雄文男
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:03| 大阪 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5/13(土)は正道ジュニア!

今日は正道ジュニア前の最後の強化クラスの日!
みんなハリキッテますよ〜!みなさん是非応援にきてください!

IMG_9179.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_9175.jpg

第8回正道会館オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会
日時:2006年5月13日(土)午前10時開会式
選手は午前8時30分までに会場玄関前に集合してください!
健康保険証のコピーを忘れないように!

会場:大阪市中央体育館メインアリーナ
〒552-0005 大阪市港区田中3-1-40
(地下鉄中央線「朝潮橋」駅下車、��番出口より徒歩3分)

出場選手:(計24名 帯順・五十音順)
小学1年生 井上大士選手・木戸貴仁選手・田邊龍平選手
小学2年生 井上太雅選手・西上翔虎選手・岸田雄紀選手
小学3年生 綾部力選手・山嵜大史選手・中西勝希選手・木戸吉則選手・村田美憂選手・角野晃平選手・松枝智輝選手
小学4年生 林杏樹選手・藤田祐矢選手
小学5年生 吉井涼太選手・坂部良樹選手・植森一樹選手
小学6年生 小野林孝騎選手
中学生  礒田喜臣選手・田所あゆみ選手・綾部蓮選手・杉山瑞樹選手・福間沙月選手

入場は無料です。是非応援に来てください!
また5/13(土)はこの大会のため岸和田支部・岸和田教室(浪切ホール)共休館となりますので、間違えないようにしてください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(1) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

5/13(土)正道ジュニア大会です!

第8回正道会館オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会
日  時:2006年5月13日(土) 午前10時開会式
     選手は午前8時30分までに会場玄関前に集合してください!
健康保険証のコピーを忘れないように!
会  場:大阪市中央体育館メインアリーナ
     〒552-0005 大阪市港区田中3-1-40
     (地下鉄中央線「朝潮橋」駅下車、��番出口より徒歩3分)
出場選手:(計24名 帯順・五十音順)
小学1年生 井上大士選手・木戸貴仁選手・田邊龍平選手
小学2年生 井上太雅選手・西上翔虎選手・岸田雄紀選手
小学3年生 綾部力選手・山嵜大史選手・中西勝希選手・木戸吉則選手・
      村田美憂選手・角野晃平選手・松枝智輝選手
小学4年生 林杏樹選手・藤田祐矢選手
小学5年生 吉井涼太選手・坂部良樹選手・植森一樹選手
小学6年生 小野林孝騎選手
中 学 生  礒田喜臣選手・田所あゆみ選手・綾部蓮選手・杉山瑞樹選手・福間沙月選手

入場は無料です。是非応援に来てください!また今後試合に出場しようと考えている道場生は、かなりレベルが高く大きな大会ですので観ておくことをお勧めします。

また5/13(土)はこの大会のため岸和田支部・岸和田教室(浪切ホール)共休館となりますので、間違えないようにしてください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ゴールデンウィーク中のスケジュール

正道会館岸和田支部・岸和田教室ゴールデンウィーク中のスケジュール
4月29日(土)岸和田支部・岸和田教室(浪切ホール)共休館
5月1日(月)通常通り
5月2日(火)通常通り
5月3日(水)岸和田支部・岸和田教室(浪切ホール)共休館
5月4日(木)岸和田支部休館
5月5日(金)岸和田支部休館
5月6日(土)通常通り
少年部の道場生は自分のクラスがお休みの場合は、振替してもらって構いません(事前連絡必要)。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」が女性自身で紹介されました!

bassui.jpg
女性自身2006年5月2日号より抜粋転載

先週木曜日の取材があった、正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」が女性自身で紹介されました!3ページにわたり、チョコチョコ紹介されています。モノクロですが、何点か写真も掲載されています。それにしても週刊誌のすばやさには驚きですね。

でも・・・高雄支部長だけの顔写真も撮影されたのですが、掲載されていませんでしたねたらーっ(汗)。「笑ってください」とカメラマンに言われたのに顔がひきつっちゃったからですかね?

取材にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。講談社「関西1週間」に始まり、読売テレビ「なるトモ!」、そして「女性自身」。ついに岸和田支部のママさんたちも全国区デビューとあいなりましたネ!

女性自身2006年5月2日号 2006年4月18日(火)発売
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=001
[100円&500円]でケーキ、エクササイズ
全国ワンコイン【珍】ショップ (191ページ)のところに正道会館岸和田支部が載っています!

joseijishin.jpg
女性自身2006年5月2日号より抜粋転載
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:23| 大阪 | Comment(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

