2004年07月30日

またまたコワモテネタですみません。

N田さんの会員証ができました。
会員証には顔写真が掲載されているのですが、まさに指名手配犯だったので、「これ、指名手配犯です」って会員証をお渡ししたら、N田さん「うわ、誰この怖い人!」っておっしゃってました。
顔写真掲載したいなあ・・。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

強面(ごめんなさい!)Yさんのこと

強面(ごめんなさい!)Yさんは、岸和田道場でもベスト3に入る強面でいらっしゃいますが、とっても素敵なお父さんです。子供さんも少年部にいてますが、お父さんとうってかわって(本当にごめんなさい)、マルコメみたいなかわいい息子さんです。

Yさんは、今、新人戦に向けて高雄指導員と特訓に励んでいますが、そんな中、ちょっとYさんとお話することができました。

Yさんは、「世界の中心で・・・」を一人観られたそうです。強面Yさんが、「世界の中心で・・・」を1人観たことだけで、少し感動的ですが、さらにこんなことを聞きました。映画を観たときはそれほど感動しなかったけど、仕事中、「なんだか悲しい気分だな?」って思っていたら、「世界の中心で・・・」の映画のことを何気に考えてしまっていたとおっしゃるんです。
ほんと、感動しちゃいました。

・・・どうでもいいけど、高雄指導員は、Yさんとの特訓の中で、体の使い方の説明で「ギロチン」を例に挙げるとは・・・どういうつながり!?

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

岸和田キッズ!

今日は岸和田キッズを紹介します。

(1)豹変Kちゃん(小学2年生)
Kちゃんは、入会時、高雄指導員を見て、女の先生じゃないので、ぐずっていたのに、1ヶ月もたたないうちに、高雄指導員を後ろから蹴ってきたり、「先生、わたし失礼なこと言うけどな、先生の頭、きのこ頭やな」とか平気で言うようになった。

(2)発明家(だけど不可能な・・)O兄妹(小4と小1)
O兄弟はそろいもそろって発明家だ。いつもいろいろなアイデアを出してくる。たとえば、妹の方だが、トイレのドアに「空」・「入」の文字を書いた紙を貼っておけば、中に人がいるかどうかわかる、っていうのだ。でも、これが彼女の手作りで両面テープだからはりづらい(汗)。また兄ちゃんの方は、ジュースの自販機ロボを作ったら便利や〜とか提案してきます。う〜ん確かに。
そして、この兄ちゃんは、高雄指導員に体の使い方を教えてもらうと、それを割り箸で、人体模型のできそこないのようなもの(失礼!)をつくったり、紙に宇宙人のような人間を書いて復習しています。

(3)記憶力抜群のKくん(小3)
Kくんは、少年部の9割5分ほど(つまり完璧に近い)の名前を間違えなく言える。高雄指導員にそのことを言ったら、「空手の方も、それぐらいがんばってくれなあかんな〜」って、Kくんは高雄指導員にダメ出しされてた。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

少年部の練習

今日は、昇級審査結果後、初めて少年部の練習があり、帯が渡されました。
やっぱり、白帯→柿帯にかわると、かっこいいですね。帯に色がついている方がしっくりきますね。急に強い空手家に見えてきます。
これから、緑帯以上の上級クラスがどんどん増えていけば、少年部の稽古もさらに活気づくだろうなあ〜と思います。
今週から毎週水曜日も少年部の稽古になったので、保護者の方々は送り迎えが更に大変になったと思いますが、気をつけて道場に通ってください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

岸和田ガールズ!

一般部にも少年部にも女の子が入会してますが、特に、社会人なのに、ほとんど皆勤賞に近く、稽古に励んでいらっしゃる女性が2人います。今ではかなりめきめき上達されているようです。(高雄指導員曰く)何より、楽しんで空手をしてらっしゃる姿が美しく、素敵だなあって思います。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

