2004年09月17日

なわとび。

自主練習で、試合に向けて中学生に縄跳びも導入しています。
中学生のTくんがなわとび2分間しようとすると、小学生のK騎くんは「俺も!」と自ら言って、参加しました。

二人ならんで縄跳びしているその顔は、笑顔。
二人とも満面の笑顔。
なわとびってウキウキするものなんでしょうかね〜。

2回目の縄跳び2分間は、さすがに笑顔→苦笑に
なってましたけど・・・。
後から参加したIくんも苦笑い。

あと、特筆すべきなのは、やはり今日もマジメにいい汗かいていらっしゃるOさん(女性)です。
今のところ皆勤賞なのではないでしょうか?!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

モノマネ。

高雄指導員は、こういっちゃなんですが、
道場生の空手に関してのモノマネがめちゃくちゃうまいです。他のモノマネは似てないですけど!
モノマネといえば、Mマスターさんがピカイチですが、(Mマスターさんは、本当にモノマネうまいですよ!本当におもしろいです。)高雄指導員の空手のモノマネもかなりいけてますよ。機会があれば見てみてください。指導中もよくやってますが、めちゃ笑えます(すみません)。多分、少年部から一般部まで、道場生の8割以上のモノマネができると思いますよ!

そういえば、T希もモノマネがなかなかうまいです。よく一人芝居してますから、これも要チェックです。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

恐るべしKちゃん。

7/10の日記で、豹変Kちゃんのお話をしましたが、またKちゃん(7歳の女の子)のお話です。
Kちゃんは、いつもSちゃんのママとSちゃんに、あることを報告してくれるそうです。

・・・それは・・・高雄指導員のパンツの色。
でも、なんで、パンツの色をKちゃんは知っているかというと・・・それはここでは書けませんが・・・・恐るべしKちゃん。

パンツの色を報告されるSちゃん親子も、困るだろうなあ(笑)。

それにKちゃんは、高雄指導員に稽古が終わって帰るときも、「先生、私帰るからな!」と一言必ず言って帰ります。この言葉には、(先生、私が帰ったら寂しいやろうけど、我慢してな)っていう意味が含まれているような言い方らしいです(笑)。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐るべしKちゃん。

7/10の日記で、豹変Kちゃんのお話をしましたが、またKちゃん(7歳の女の子)のお話です。
Kちゃんは、いつもSちゃんのママとSちゃんに、あることを報告してくれるそうです。

・・・それは・・・高雄指導員のパンツの色。
でも、なんで、パンツの色をKちゃんは知っているかというと・・・それはここでは書けませんが・・・・恐るべしKちゃん。

パンツの色を報告されるSちゃん親子も、困るだろうなあ(笑)。

それにKちゃんは、高雄指導員に稽古が終わって帰るときも、「先生、私帰るからな!」と一言必ず言って帰ります。この言葉には、(先生、私が帰ったら寂しいやろうけど、我慢してな)っていう意味が含まれているような言い方らしいです(笑)。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

台風だったけど。

昨日は台風でしたが、一般部の稽古の日で、
今日はほとんど来られないだろうな・・・って
思っていると、暴風の中、泉大津市に住んでる
最近入会の女性が来られました!
この方は、本当に真面目で、ほぼ毎日練習に来られています。しかも、もくもくとされています。
本当にスゴイです。

そのほかには、近所のUさんや、いつものT希や、K騎だけでした・・・。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

