2004年11月28日

またまた他流派ジュニア大会

041128.jpg

今週も他流派ジュニア大会で、中学生2人出場しました。会場は尼崎で9時集合厳守で、私達は8時半に入り口付近で待ち合わせをしました。
掲示板をご覧になった方はご存知と思いますが、礒田くんのご家族は朝6時に家を出て、7時には既に到着されていたそうです。でも結局、彼らの試合開始は午後4時近くになってから。

その間二人ともアップをするわけですが、これも掲示板に書きましたが、中学生2人ともそろってボウズなんで、岸和田道場はボウズを強制している・・・なんて思われないかと変な心配をしていました。その上、Tパパさんと応援にはるばるお越しくださったYさんも揃ってボウズ。このお二人のコワモテ大物と礒田くんの3人で階段にお座りになられている後ろ姿は、なかなか見ることのできない乙な図でした。

そうそう、試合の内容ですよ!
もちろん、礒田くんの勝ち進む姿は本当に鳥肌もんでした!!しかもどの試合もものすごい勢いのある試合でしたし。すっごく嬉しかったです。びっくりしたのが、初勝利で決勝まで進出しちゃったってことです。お母さんも本当に喜んでいらっしゃったのが、またうれしかったです。
おめでとうございます!
みなさん、お疲れ様でした。

それにしても頭の形が本当にきれいですよね〜。


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

他流派ジュニア大会

20041121-1.jpg

出場した選手の皆さんは、お疲れ様でした。
特に保護者の皆さんは、本当にお疲れになられたと思います。子供さんよりも、保護者のかたの方が緊張されているようでした。「心臓が飛び出しそう」とおっしゃっているかたもいらっしゃいました。

選手たちは負けた瞬間は、涙を出して悔しそうにしているのですが、あとはもうケロッとしてて、道場生同士ではしゃぎまくり。さっきの姿はなんだったの?とこちらがツッコミたくなるほどの元気ぶりです。そこが子供のスゴイ(?)ところですよね。
大人の選手だったらありえないことですよね。とりあえずその日くらいは、へこんでますよね。と、保護者のかたもおっしゃってました。子供さんも実は人知れずへこんでいるのかな・・・?

最後になりましたが、一般部から番人さんとエセ★王子、応援にお越しいただきありがとうございました。岸和田教室・岸和田道場からもたくさんご家族で応援にお越しくださいました。ありがとうございました!

今度の日曜日も他流派の試合です。泰希くんと礒田くんの中学生チームが出場します!応援よろしくお願いいたします!

**大会のビデオを撮られていた方は、もしよろしければで結構なんですが、そのメディアをお持ちいただけないでしょうか?メディアは、デジタルビデオカセットのままでも結構ですし、DVDでもVHSでもいいです。こちらで編集して、岸和田道場で流したいので。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

昨日の一般部稽古。

もう既に来年2月の新人戦にむけて、道場が盛り上がっています。稽古後に、高雄指導員が指示しなくても道場生有志でまたまた組手を始めて、壮絶な戦いが繰り広げられています。男女とも。

新人戦には岸和田道場からも数名出場予定です。
高雄指導員もこの雰囲気に影響されて、自分自身も試合に向けて更にまた特訓はじめなければいけないな、と申しておりました。みんなが強くなって、しかも楽しそうにやっているのを見て本当にうれしいとも。特に黄帯になったばかりの女性陣の組手でのがんばりには感動したと言っていました。

ひとまず、明後日の日曜日、舞洲アリーナで他流派ジュニアの大会です!28日日曜日も他流派の試合に中学生2名出場します。応援よろしくお願いします。出場するみなさんは、無理せず体調を整えておいてくださいね。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ジュニア大会への特訓。

他流派のジュニア大会が今度の日曜日にあるので、今日もまた少年部の稽古後に出場選手だけ特訓がありました。

3人が参加していたのですが、
スタミナ稽古のとき、顔の表情が三人三様。

かなりしんどい特訓だろうに常に笑顔の小1のK希くん。彼はなんどきも笑顔です。お母さんも試合出場にあたって脅しているらしいんですが、常に笑顔。

普段はとっても優しい表情のY矢くんなのに、試合を想定してか、Y矢くんの精一杯の威嚇の表情。威嚇なんだけど、とってもかわいい。(ごめんなさい)

K太郎くんは、気合のある顔。さすがにしんどいのか苦笑いしていました。

とにもかくにも、出場される7名のみなさんはぜひとも頑張ってください!応援もよろしくお願いいたします。舞洲アリーナです!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

一般部の昇級昇段審査会。

今日は書きたいことがいっぱいあります。
まず、高雄指導員30人組手完遂しました!みんなのおかげだ!と喜んでいました。本当に皆さんに心から感謝しております。体調は、あまり良くなかったのですが、岩田先生によると、高雄指導員が弐段受験のときも、体調悪かったらしく、いつものことのようで、完遂することができました。

そして永田選手が10人組手完遂しました!おめでとうございます!!昇段レポートが通ったあかつきには岸和田道場初の黒帯(初段)誕生!となります。

そして、岸和田チャーリーズエンジェル(たしか岸和田の番人命名)の沖田さん、関本さん、押川さん、黄帯4級合格です!!おめでとうございます。でも、皆さん飲みすぎに注意してください。

高雄指導員の審査の際には、岸和田の裏番長を恐れ多くもかなりこき使ってしまい、申し訳ございませんでした。自らポカリスエットを買いに行ってくださったり、高雄指導員の鼻かみ用にティッシュペーパーくださったり、ビデオを撮ってもらったり、その上、ズームで撮ってとか注文だしたり、その上、応援もお願いしたり、本当にすみませんでした!

あと、岸和田道場の中学生以下の少年たち!岩田先生に言われて、はずかしそーに「高雄先生、ファイトー」とか言ってくれてありがとう!あのしーんとしたなかで「後で言う?今言う?なんて言う?」とかってコソコソ相談してたのがかわいかった。少年たちの笑顔にかなり支えられたと高雄指導員が申しておりました。岩田先生の、「みんなの応援が力になるんや!」っていうお言葉がとっても嬉しく感動いたしました。

岸和田の番人も、応援の意味で組手に参加してくれてありがとうございます!あ、チャーリーズエンジェルの面倒も見てくれてありがとうございます。

そして、その後の打ち上げパーティーで、私が飲み屋にカメラの三脚を思いっきり忘れていたのに、泥酔のS永くん、何故か持っててくれてありがとう!

あと、たくさん応援にかけつけてくれて、本当に嬉しかったです。ご家族で来てくださった方、ありがとうございました。ぷくぷく一家の方は、朝ごはんも食べずに駆けつけてくれてありがとうございました。

それに220人以上の方が一斉に拍手してくれたのも、こんなことはめったにないことなので、本当に感動しました。

一般部は初級(白帯)審査会が来年2月27日予定で、中級審査会が来年3月27日予定となっています。みなさんも是非後に続いてください!!

その前に2月6日に全日本新人戦があります。それにも岸和田道場生が出場予定となっております。また応援よろしくお願いします。

ひとまず、21日の日曜日に他流派ジュニアの大会があり、岸和田道場から7名出場します!ぜひとも応援お願いいたします。
また、12月19日は少年部の審査会となっております。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

真っ直ぐな眼差し。

一般部の稽古風景を撮影しました。
そこに写っているのは、真っ直ぐな眼差し。

空手に真剣に取り組むその姿勢は、とてもかっこいいです。
なかでも女性道場生のその眼差しは、本当に美しいです。
ぜひともご覧ください。
トップページにたくさん掲載してありますので、運がよければご覧いただけると思います。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

汗、汗、汗

N田さん、昇段に向けての10人組手お疲れ様でした!
10人続けてっていうのはやっぱり迫力ありますね。汗が飛び散り、すごいです。

昇級審査を受ける皆さんは、今回は全て女性で、とってもがんばっていらっしゃいます。先輩方が、アドバイスしてあげている光景を見ると、岸和田道場もだんだん団結しているようですね。

ついに、昇級昇段審査も来週の日曜日になってしまいました。皆さん、ぜひ、審査受けられる方の応援してあげてください!
11月14日午前10時〜大阪府立体育館です。

あと、ジュニアの試合や少年部昇級昇段審査
など、目白押しで、少年部の皆さんもがんばってますよ!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

トレーニンググッズ。

今、トレーニングのために縄跳びやトランポリン等々・・・を導入していますが、毎日いろんなグッズがやってきます。

一昨日は、トランポリン、今日はバランスボールがやってきました。毎回、そのグッズに皆さん魅せられるのですが、今日はもうバランスボールにみんな夢中。トランポリンやチューブも忘れないでね・・・。それが心配です。

ちなみに、明日はバランスティスクがやってくる予定。しかも上級者向けのが。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

