2005年01月27日

ギャラリーに2003年夏合宿の写真掲載しました。

過去撮りためているものを、ギャラリーページにどんどん掲載していこうと思っています!乞うご期待!ちなみにケータイではギャラリーページは見れませんので!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

置き去りにされた片足の靴下の謎。

ウチの道場は忘れ物が多いです。
一番多いのはタオルで、二番目に靴下。でも、靴下の忘れ物は今まで子供さんのしかなかったはず。今日は、なんと大人の靴下、しかも片方だけ。しかも道場の畳のど真ん中に、チョロンと置き去りになっていました。それを、小学1年の女の子が、親指と人差し指でつまんで、持ってきてくれました(笑)。
私は短絡的に、そのそばでH田くんが荷物を片付けていたから、H田くんが忘れたのね・・・・と思って電話したら、「ボク、ちゃんと両足履いて帰ってますよ!!」とのこと。うん、そうよね、そうよね、大人はいくらなんでも片足だけ履いて帰るわけないし・・・。じゃ、なんで?いったい何故?

話は変わりますが、新人戦出場選手も、子供さんたちも、なんだか疲れがたまってきているようです。かぜが流行っているようです。世間ではノロウィルスやインフルエンザも流行っているようですしね。くれぐれも無理はされないようお体お大事にしてください。


無料登録で南の島へ!キャンペーン実施中!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

3日連続。

050124.jpg

この写真は、
土曜日、お子さんを少年部の稽古に連れて来られて、
日曜日、お子さんを昨日から始まった空手のための体操教室に連れて来られて、
月曜日、一般部のご自分の稽古に3日連続来られた
最近入会されたばかりのH井さんです。
H井さんは堺から来られているので本当に大変ですね。

それにしても今日の稽古もすごかった。
2分×3ラウンドのミットをやったにも関わらず稽古後の新人戦出場者による特訓もすごかった。
高雄指導員は、「試合に勝つためにはスタミナ稽古だけが全てではない」と常々言っているようですが、今日の新人戦出場有志のスタミナ稽古にはめちゃくちゃ感動していました。本当によくみんな練習していて嬉しいと言っていました。

空手というのは団体競技ではないので、チームワークは重要ではないのかもしれませんが、昨日のスタミナ稽古の盛り上がりは、道場生間のチームワークがあってこそのものだなあ、と思いました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

空手のための体操教室。

050123.jpg

今日から空手のための体操教室が始まりました。
空手の稽古の雰囲気とは違って、みんなリラックスしていて、ものすごく楽しそうでした。
柔軟、縄跳び、ラダー、倒立、前転等をしました。
写真は、縄跳びの模様。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

またまた、H田くんです

050120.jpg

H田くんは、新人戦に向けて本当にガンバッテます。今日は一般部の稽古ですが、稽古開始時間の1時間以上も前に来て、特訓していました。今日もめちゃくちゃ寒いですが、高雄指導員と既に一汗もふた汗もかいていて、Tシャツがしぼれるくらいでした。写真は、その模様です。

今日はトップページに、ちょうど5年前の全日本新人戦の模様を掲載しました。高雄指導員がAクラス無差別級で優勝したときのものです。

今年の全日本新人戦には岸和田道場から6名出場しますので、皆さん応援よろしくお願いいたします!!



自由に登録!毎日更新!人気ブログのランキング
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ボコッていってる・・・

ボコッボコッ!
今、試合前ですからね、そうそう、あっという間にもう新人戦前。
でも・・一番強烈にボコッボコッいってんのは、女性同士の組手やん!
特にO川さんとK山さん!!
このお二人は今回の試合に出場しないんですけどね〜。

プロテクターつけてるからですか?やっぱり。
余計に増しましたよね。パワフル度。本当に。
今度、その模様の写真撮りますね。


潤ってスッキリ。ブルーベリーエキスをカプセルに閉じ込めました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

今日の一枚

050113.jpg

最近、みんなパンチが強くなってきて、痛める人が増えてきました。女性は特にプロテクターをするようになってきました。そのせいか、更におもいっきりパワーアップした組手をされているようです。
それにしてもミット蹴りのみなさんの、いや数名・・・の雄叫びともいえるような気合はものすごいですね。ミット蹴りの際に入会問い合わせの電話がかかってきたんですが、相手の方が「クスっ」て笑ってはりました。



posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

少年部中級クラス

050111.jpg

初めての少年部中級クラスがありました。たまたまフィルムを使い切りたいお母さんがいらっしゃって撮影してはったので便乗して撮影しました。
みんなかわいい〜でしょ?いや、かっこいいでしょ?

今日は久々に、いつも忙しくて少年部に参加できない小5のYくんが、茶帯を締めてきました。いつもは一般部に参加しているため、彼は礼儀として白帯を締めてきているからです。彼いわく、白帯を締めてきている方が気が楽だとこぼしていました。緑帯のKくんも彼の意見に同意していたんですが、上にたつものの辛さですかね・・・。今、少年部の昇級審査後で新しい帯が来るのを待ち遠しく思っている道場生が多いなか、帯の持つ意味の重さを子供でありながらしっかり認識しているなあと思いました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

今日は、少年部の初稽古。

今まだ、お子様たちは冬休みだそうですね〜。ええですな〜。
そのせいかどうかはわかりませんが、この休みの間にものすごく充電されたようで、ものすごく元気いっぱいでした。そのうえ、みんな、なんだか満面の笑みだし。一般部とはうってかわって、きゃあーorぎゃあー的な気合というか、ものすごくはじけたパワー。この写真からはちょっとそういうのは感じ取れないですね。残念。またそういうはじけたパワーの写真撮りたいと思います。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

こんだけ身長差があります

これは高雄指導員とエセ王子です。こんなにちっちゃい先生が、こんなにおっきな道場生を教えています。このおっきな彼は、今新人戦に向けて自分を追い込んでいます。彼のモットーは「マイペース」ですが、そのペースは尋常ではありません。かなりの追い込みようです。そのほかにも5名岸和田道場から新人戦に出場しますので、是非応援お願いいたします。2月6日(日)です!黄色い声援もよろしく!

050107.jpg


頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

今日は一般部の初稽古

050106.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は一般部の初稽古でした。
初稽古ということもあり出席人数も多く、とても活気のある稽古になりました。
しかも8時からの稽古なのに7時にはもうちらほら自主練習を始める道場生の方もいらっしゃいました。ウォーミングアップ的な初稽古というよりは既に試合モードになっていました。気合がまたクリスマス同様、ウゲェ!とかになってました。
稽古後もまた特訓。今日もとても寒いですが、道場内は熱かった!

それにしてもみなさん元気そうな顔をされていたので安心しました。
今年は更に岸和田道場がもりあがっていけたらいいな〜と思います!
皆様の1年がステキな1年となりますよう。


サイドビジネス・オフタイム、どちらも両立したいアナタを応援します。▲インフラックス▼
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

