2005年05月31日

既婚者であり、お母さんであり、空手家であるOさん

今日はいつも来られているOさんがお休みでした。体調を崩されたようです。Oさんは、飲み会や体調崩されているとき以外、休んだことがありません。ほぼ毎日道場に来られています。そんなOさんは、ご家族の方に「今日、体調悪いから空手休むわ」というと、旦那さんに「そんなん困るわ」と言われたり、こどもさんたちにも「お母さんがいたら、生活のリズムが崩れる」などと言われるそうですもうやだ〜(悲しい顔)。そうです!Oさんは、既婚者であり、お母さんであり、空手家です。ご家族の方にそんなひどい言われようのOさんですが、「うちはラブラブ揺れるハートですよ!」よく自慢されていまするんるん。Oさんは空手を本当に地道にがんばっていらっしゃいますよ。自主練習で、一人ひたすら同じことを繰り返して練習している姿は、本当に見習うところがいっぱいありますね。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:35| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正道岸和田Tシャツ★色もサイズも種類を増やしました。

t.jpg

正道会館岸和田道場・岸和田教室公式Tシャツ追加で入荷しました!
色もサイズも種類を増やしました・・・ですが、サイズによってはない色もあり、
あったとしても1枚くらいしか無いかもしれませんがく〜(落胆した顔)ので、購入される方は
お早めにお問い合わせください。サイズは110〜160まで10刻みであり、あとS・M・L・XL・XXLです。
なお、今後の追加入荷はございませんのでご了承ください。
次に入荷するときは、新デザインになりますぴかぴか(新しい)あ、いつになるかは未定ですあせあせ(飛び散る汗)

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

一般部初級昇級審査会!

050529.jpg

田中裕也くん(高1)、野村世菜さん(中3)、黄帯4級合格しました!おめでとうございますぴかぴか(新しい)今回の審査は、たまたまですが岸和田道場からは学生さんばかりでしたね。写真も爽やかですね音楽5月の審査会だというのに、かなり暑かったですね。見ていただけでも汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)次の初級審査(白帯)は、8月28日(日)です!

一般部のみなさーん!次は第19回オープントーナメント西日本新人戦空手道選手権大会が迫っています!7月24日(日曜日)です。大阪府立体育会館地下2階柔道場で行なわれます。出場される選手の方は頑張ってください!出場希望の方は、申し込み用紙が来ていますので事務所まで取りに来てください。みなさん、また応援よろしくお願いいたします!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

中学生と40代男性との組手。

050528.jpg

写真は、1年とちょっと前までランドセルしょって小学校の制服の短パンはいてた中学生と、40代男性との組手です。40代のYさんは、中学生のIくんとの組手の際は、いつもフフフ・・・と笑いながらされてます。いつもYさんにやられっぱなしのIくんですが、いつも果敢にせめて頑張っています!!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

多忙な小学6年生Yくん。

050527.jpg

今日は自主練習の日。中学受験で忙しいYくん。本当に久々に道場に来ることができました。久々なのに、中3のTくんいわく、Yくんは威力が上がったそうです。高雄指導員によると、Y体も大きくなってきてパワーがついてきたとのこと。見学に来られていた保護者のかたがたも「久々に来てよく体が動くなあ」と感心していました。Yくん、これからも受験に空手に無理しない程度にがんばってください!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

どなたか心臓破りな坂ご存知ないですか?

道場生のみなさんが試合や審査に向けてがんばっている一方で、高雄指導員も9月に行われる全日本大会に向けての練習が始まっています。その練習の一つとして、坂を駆け上がるというトレーニングを取り入れたいそうです。ですが普通の坂ではダメらしく、心臓破りな急な角度で、適度な長さがあり、かつ車が横切らないような道らしいです。そんなワガママな坂は自宅の周りにはなく、道場の近くにもなく、岸和田に詳しい道場生のみなさんにいろいろ聞いているようです。どなたかご存知ないですか?

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

7月4日より岸和田道場のタイムスケジュールが変更になります。

0507time.jpg

7月4日より岸和田道場のタイムスケジュールが変更になります。
○少年部の稽古は基本は週2回です。
○一般部の稽古は毎日ありますが、従来どおりご都合の良い日にちにきてもらってかまいません。ただし、どのクラスも空手衣着用でお願いします。
○中学生は格闘技研究会に参加できません。
○小学5年生以下は、一般部の稽古に参加できません。
○ジュニア選手クラスは希望者のみ。
詳しくは岸和田道場でお聞きください。tel.0724-41-0249

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

すがすがしい光景

050521-2.jpg

少年部土曜日Bクラスでは、黒帯と緑帯の先輩が前に出て、ものすごい気合を出して基本稽古に臨んでいたので、他の道場生たちもいつも以上に元気な声を出していて、すがすがしい光景でした。少年部Aクラスでも緑帯の先輩が元気な気合を出していました!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

●シミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る!!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「月刊正道vol3」届きました!

050521.jpg
上記は東邦出版「月刊正道」vol3より転載

「月刊正道vol3」届きました!特別企画は、正道カラテと少林寺拳法の邂逅ということで、中本直樹正道会館館長代行と新井庸弘少林寺拳法連盟会長が武道教育の時代について対談されています。

余分に数冊在庫がありますので、注文されていない方も購入可能です。岸和田道場は事務所で販売しています。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

男性・男性・男性・・・

050519.jpg

今日の一般部はめずらしく女性の姿がチラホラで、
男性、男性、男性ばかり・・・・。稽古後の自主練習も男性ばかり残っていらっしゃいました。

全国70万家族に愛されています!あなたの瞳に『ブルーベリーアイ』
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

100本蹴り!

050518.jpg

写真は少年部稽古後の自主練習で100本蹴りの模様です。写真ではわからないのですが、Tくん自身が数を数えているので、蹴りながらも人差し指が立ったり、小指が立ったりしている手(パー)ので、その光景が可愛かったです。一生懸命汗流しているのに、しょうもない感想で申し訳ないのですが。でも写真からもうかがえるように、すごい気合でしょ?これから日課にするそうです。
左の隅に写っている少年もまだ入会したばかりなのに、Tくんに感化されたのか、ミット蹴りをお父さんと一緒に始めていました。

比較.comで簡単スクール選び!資格と講座の資料を無料で一括請求
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

稽古後のひととき。

050516.jpg

稽古後や稽古前に道場生のみなさんと何かと語らうことが多い高雄指導員ですが、写真はそんなときの様子です。高雄指導員とMさんです。写真だけで判断すると、なんだかシゴキみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
高雄指導員は支部長や指導員の方々からもお墨付きで「指導好き」、「話が長い」などとよく言われています。岸和田道場生・岸和田教室生の皆さんは、それによく耐えて?聞いてはります。


バンコム家庭教師ナビ

入会無料。家庭教師登録は全国で1万名以上。

家庭教師サイトの老舗です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ジュニア大会

image/seidotakao-2005-05-14T14:33:40-1.jpg

今津龍二選手、一回戦勝ちました!鳥井泰希選手、ニ回戦進みます!

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 14:33| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

道場旗・横断幕をいただきました!

050513.jpg

一般部・少年部の道場生、保護者の有志のたくさんの方々から道場開設一周年として道場旗・横断幕をいただきました!まだまだ弱小道場の岸和田道場・岸和田教室にはもったいないほどの素晴らしい道場旗と横断幕です。なにより、みなさまのお気持ちに感動しております。誠にありがとうございます。この場をお借りして高雄指導員共々、御礼申し上げます。
毎月々の月会費をいただいている上に、更にこのようなことまでしていただいて、大変恐縮で、申し訳なく感じております。みなさんのお気持ちは大変嬉しく感動いたしておりますが、今後は何卒このようなお気遣いはなされないようよろしくお願いいたします。

写真は道場旗です。横断幕は明日、ジュニア大会に持っていかせていただきます。この日記でまた明日携帯電話から撮影して、そしてもちろん、試合の模様もお伝えしようと思っています!お楽しみに!明日は掲示板とこの空手道場日記、両方チェックしてみてくださいね!

自分に磨きをかけて収入アップ! 気になる資格取得でキャリアアップ
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

一般部初級審査もせまってきました&ジュニア大会のお知らせ!

050512-1.jpg

今や、もっぱら正道会館ジュニア大会モードですが、一般部初級(白帯)審査も実はせまってきていて、今日は他の道場生がミットしている中、初級審査を受ける二人だけ型の特訓でした。あと3週間ほどです!がんばってください!

050512-2.jpg

ジュニア大会に出場される選手と保護者の方たちは今からドキドキでしょう。
お察しします・・・。
岸和田道場・岸和田教室のみなさん!応援よろしくお願いします!
岸和田道場・岸和田教室から18名出場します!入場無料です!

パンチ
第7回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会
日時:2005年5月14日(土)
岸和田道場生・岸和田教室生は午前8時30分までに正門入口前に集合!
午前10時開会式、一回戦試合開始(メインアリーナ)
会場:大阪市中央体育館 メインアリーナ(地下鉄 中央線「朝潮橋」駅下車、(2)番出口より徒歩3分)

積極的にスキルUP ☆彡 効果的に小遣いUP ★彡 お友達大幅UP━━━━━★
★━━━━━あなたのアルバイト応援サイト デジバイト.COM ☆.。.:*・°
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

正道会館全日本ジュニア大会直前稽古!

050510.jpg


正道会館全日本ジュニア大会がいよいよ今週土曜日となりました。
今日は少年部中級クラスの直前の稽古です。
みんな気合が入ってました!
大会も気合入れていこう!岸和田道場・岸和田教室!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

テレビ台に激突。

050507.jpg


写真の女性は爽やかな笑顔で組手をされていますが、この前の前の組手中にテレビ台に激突してはりました。岸和田道場は、ロビーのような素敵な場所はなく、道場内の畳がない部分に無理やりテレビ台を置いています。いわばワンルームみたいなもんでしょうか。このテレビはアンテナはついていなく、試合のビデオや型のビデオ流すのみなんですけどね。

女性同士の組手は最近更に加熱度を増し、よくボコボコいっていますが、ついに激突してはりました。幸い怪我はなく良かったです。

写真は高雄指導員との組手ですが、その女性がおっしゃっていましたが、「高雄指導員があまりにも満面の笑顔でした」とのことでした。高雄指導員いわく、「あまりのK山さんの攻撃力についうれしくなって笑ってしまった」とのこと。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

岸和田道場の内装マイナーチェンジ

050504.jpg

岸和田道場の内装をマイナーチェンジするべく、連休を利用しました。写真は、今まで気になっていたコンクリートの壁を防ぐために、以前岸和田教室で使っていたマットを裁断しています。私も岸和田道場の開設時にビスもみだとか、電ノコくらいは使えるようになったのですが、マット裁断は高雄指導員に任せ、私はひたすら両面テープでマット貼り。両面テープってすごくいろんな種類あるんですね〜。ホームセンターでもプロ用の店ってのがあるんですけど、そこに行くと粗面用だの、プラスチックを貼る用だの、コンクリート用だのっていろいろあるんですね。厚さもいろいろ。わからないから最初は少々高いのを買ってしまいましたが、足らなくなりもう一回買いに行くと安くて同じ用途のがありました。やっぱりパッケージもデザインとかで選んでしまいますね。

何度もホームセンターに行くと、道場開設時のことを思い出します。当時は8月という真夏だったため、今よりも暑くて、もちろん今のようにエアコンもついてなかった時でしたし、道場内にいるだけでツラかった頃です。あの小さな事務室や男女更衣室やシャッターの部分を塞ぐ壁のために、何度SPF材を買いに行ったかわかりません。泉州地域のホームセンターをはしごして買いにいったもんです。SPF材を選んで車に積んでるうちに蚊に刺されたり。素人目にもSPF材の良し悪しが多少わかるほどになりました(笑)
しかしながら素人二人がやることです。試行錯誤でやり続け、畳の下に敷くキッチンマットだの木材だのを買い占めました。
完成したらプロの方に「事務所と更衣室、○○万円くらいでできるんちゃう?」
コケました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

白帯だけど果敢に!

050502.jpg

白帯ですが、黒帯の先輩に向かって果敢に立ち向かっています!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

