2005年08月31日

倒す気マンマン!でも・・

IMG_5145.jpg

少年部初級クラスの稽古。
アッパーの稽古中、高雄指導員が「先生を倒せたら黒帯進呈!」と言うと、みんな「絶対オレが倒したろー!」と言わんばかりに稽古に熱が入ります。
高雄指導員:「みんな気合入ってて怖いなあわーい(嬉しい顔)
そして、一人ずつ高雄指導員に挑戦です。でも、結果は・・・・残念ながら全員白帯のままでしたたらーっ(汗)


ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|初級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

世代も性別も越えて。

カラテといえば普通は、男性でこのくらいの年齢の方が多いのでしょうが・・・

IMG_5140.jpg

実際、正道会館の新人戦を観ても、10代後半〜20代の男性が多く見受けられます。
しかし、岸和田道場の一般部稽古の年齢層は広いんじゃないでしょうか?

IMG_5133.jpg

中学生〜40代まで・・・・

IMG_5134.jpg

女性も。

IMG_5139.jpg

兄妹でも。

スポーツで、こんだけいろんな世代でしかも性別を越えてやれるのってなかなか無いですよね。

◆知らずに、愛車を安く処分!?ガリバーの査定で確認を
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

白帯さんたちもガンバッテマス。

IMG_5122.jpg

今日は少年部初級クラスでした。早く来た子供たちが、誰に言われるでもなく、ミットを持ち始めて練習し始めました。二人とも小学校1年生の白帯さんですよ。少年部のカガミですね。

ほかの白帯さんもガンバッテマス。見よ!この前蹴上げを!
今年の5月に入会したばかりの白帯さんですよ〜。

IMG_5123.jpg

彼女たちは稽古中の気合もあって、気持ちいいですね。

あ、それとSちゃんのお父さんがついに入会されました。
親子で入会されている道場生の方は多いものの、親子で稽古に参加される方ははじめてではないでしょうか。もちろん、一般部のお父さんが少年部を手伝ってくださることはありますが、普通は親子ですと少年部、一般部とわかれて稽古に参加になりますからね。親子で稽古に参加っていうのはどういう気分なんですかね〜?照れくささもあるんでしょうか?いずれにしても保護者の方のプレッシャーはきっと大きいでしょうね。でもそれに挑む勇気は本当に素晴らしいと思います。


朗報!あのアミノ酸50倍「黒酢もろみ」が

今なら【無料】でお試しいただけます!!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年部|初級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

休み明けの少年部選手クラス&一般部審査クラス

IMG_5110.jpg

今日は、少年部選手クラスの日でした。夏休み中、みんな田舎へ帰ったり、旅行に行ったりで稽古を休みがちでしたが、今日は全員一人も休まず揃いましたね。

IMG_5111.jpg

IMG_5112.jpg

そして一般部審査クラス。

IMG_5117.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5115.jpg

今度の日曜日は一般部初級の昇級審査があります!岸和田道場からYちゃんが受けます。
がんばってください!

比較.comスクール 講座一括資料請求【無料】 
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏休み特別企画!後ろ廻し蹴り!

IMG_5096.jpg

夏休みということで、今週ずっと少年部では後ろ廻し蹴りをやっています。

IMG_5101.jpg

IMG_5105.jpg


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

朝から晩まで空手?

体操教室のあと、いつもなかなか帰ろうとしない園児年中のKくん。お母さんが呆れ果て、「もう高雄先生の子其にしてもらいなさい!」といつも言われているしまつ。でも、Kくんはいつも「イヤ〜」と言ってやっと帰っていきます。なんでイヤかっていうと、高雄先生のウチの子になると「朝から晩まで”空手”だから」。

うん・・・4歳にしてその見解、間違ってないですよ。
指導している時以続は、自分のトレーニングやったり、
時間があったら、自分の体をケアするために整骨院通い。
暇さえあれば、空手や合気道やいろいろな格闘技のビデオを卒たり、本を読んだり、損損を見たり。

というわけでってこともないんですが、高雄指導員が読んだ本、卒たビデオなどをこれから少しずつ紹介していきます。あのマニアックな指導は、ここから来てるのか・・・と少しはわかってしまうかもしれませんね。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆*250講座すべて学べて月々たったの980円(税込)★☆*★☆*★☆*★☆
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=08913&d=36373&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

岸和田道場停電。

050806.jpg

いや〜すごい雷雷でしたね。
泉佐野から来ている道場生によると、雷が道路か何かにおちて、追突事故が起きていたそうです。怖いですね〜。

ウチの道場では少年部中級クラスのときに、停電になってしまいました。
複数の電気系統にわかれているので、エアコンや事務所や更衣室や看板の電気は無事だったのですが、消えたらなかなかつかない水銀灯が消えてしまいました。
だから上の写真暗いのです。フラッシュたいてしまったので、それほど暗く感じませんが・・・たらーっ(汗)。みんな「暗くてもする!」って言って稽古を続行していました。

5分ほどして点きましたひらめき

IMG_5040.jpg

見学にこられていた保護者の方が、雷がかなり苦手だったようで、耳をふさいでいらっしゃたのが、かわいかったです(保護者の方すみませんあせあせ(飛び散る汗))。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

バンコム家庭教師ナビ

入会無料。家庭教師登録は全国で1万名以上。

家庭教師サイトの老舗です。


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

高雄文男指導員より

かねてよりお伝えしておりました全日本空手道選手権大会ですが、私自身出場を希望しておりましたが、出場条件に満たないということで、今回は全日本に出場できないということになりました。

全日本に向けての特訓の段階から応援してくださっていた皆様や、特訓のお手伝いくださっていた道場生の方々には大変申し訳なく、なんと申し上げて良いかわかりませんが、私にできることは、また一から出直し、今後もより一層精進致し、他の試合や来年の全日本に向けて練習していくしかないと思っております。もちろん、また、この正道会館の大会で一番大きな全日本大会に、いずれ岸和田道場生も出場し活躍できるように、指導もいろいろ考えてやっていきたいと思います。

応援してくださっていた皆様には、このような結果に終わり本当に大変申し訳ございません。

岸和田道場・岸和田教室指導員 高雄文男

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

サイトリニューアルしました!

050803.jpg

サイトをリニューアルしました!
ふーやっとできました・・・4月くらいからずーっと考えていて
やっとやっとできました。
これからもどんどん内容を充実させていきたいと思います!

ひとまず、選手ページ、今度こそつくりますので!
皆様に「いつできんねん!?」と言われ、はや数ヶ月・・・。
今度こそつくらねば!

というわけで、新しくなった正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトを
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにケータイでは以前と同じままです。
最近はケータイでパソコンのサイト見れるのがありますよね!
それを持っている方はぜひリニューアルしたサイトをごらんください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

お金に強い私に変わる!女性のためのマネースクール開催中!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 13:31| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

