2005年09月27日

少年部基本稽古

久しぶりに少年部の基本稽古を撮影してみました。
高雄支部長もよく言っていることではありますが、基本稽古を真剣にする人が一番強くなるそうですね。高雄支部長いわく、組手は相手がいるので必然的に真剣にならざるを得ないわけですが、基本稽古は相手を想定してやるので、まさに自分との戦いなわけです。基本稽古を真剣にやっていないということは自分に負けているということなので、自分に勝てたら(=基本稽古を真剣にやる)、いくらでも強くなる要素があるということだそうです!

IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

土曜日一般部稽古

一般部稽古の最後の組手の様子です。
岸和田支部では、本来、一般部は中学一年生〜ご年配の男女までなんですが、小学6年生も参加できます(格闘技研究会・スパーリングクラスは除く)。

IMG_5211.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5222.jpg

IMG_5224.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5229.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5231.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5233.jpg


世界の名水飲みくらべ
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

K-1武蔵選手、勝ちましたね!

K-1武蔵選手(正道会館)、勝ちましたね!
私たちがテレビで観戦しているころにはもう勝負が決定しているとはいえ
やっぱり応援してしまいますね。

でも足を怪我されていたとは・・そんななかで戦っていたとは本当にスゴイことだと思います。
詳しくはこちらを。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050924-0006.html

是非、決勝戦ではがんばってほしいですね!





http://www.fujisan.co.jp/Product/5789/ap-seidotakao
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

少年部木曜中級クラス

なんだか久しぶりですみません・・・・。
少年部木曜中級クラス撮影してみました。
みんないい表情です。試合も近いです!気合入れていきましょう!

IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5209.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

月刊正道vol7が発売になりました!

月刊正道vol7が発売になりました!書店では現時点ではまだ販売していないと思います。詳しくは高雄支部長ライブラリをご覧ください。月刊正道は岸和田支部でも販売しております。



正道 vol.7―世界のカラテマンとカラテファンに贈る (7)
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

番外編|だんじり祭り。

9月14日・15日は岸和田だんじり祭りでした。岸和田支部の稽古はお休みいただきました。

DSC003488.jpg

お祭りのおでん(岸和田ではだんじりの時は、家庭でおでんやカニを食べるようです)の買出しに出かけたら、同じマンションに住む道場生のYくんとTちゃん兄弟にたまたま出会いました。こどもさんのはっぴ姿は、空手衣着ている時と同じくらいかわいいですね。

DSC00350.jpg

臨海線がすごいことになっています(マンションから観た図)
14日は、朝の5時半くらいから夜の10時くらいまで、「そーりゃ!そーりゃ!」という声が鳴り響いていました。秋とはいえ、ものすごく暑かったのに岸和田市民は本当に熱いですね!
ずっと祭りの音を耳にしていたので、夜中までずっとその幻聴が残っていたほとでした。

DSC00352.jpg

夜、岸和田駅まで歩いていたら、岸和田支部の道場生の方に結構会いました。

DSC00355.jpg

10月8日(土)は今度は山手のだんじり祭りです。そのため岸和田支部休館となります!

関西地区合同稽古」のお知らせと岸和田道場休館のお知らせ

日時:平成17年10月8日(土)
受付開始:午後6時
稽古時間:午後7時〜午後8時半
会場:大阪府立体育館 
地下2階 柔道場、剣道場

関西地区の先生や道場生が集まって稽古します。白帯〜黒帯まで、少年部〜一般部までどなたでも参加できますので奮ってご参加ください。
また、10月8日(土)は山手の岸和田だんじり祭のため、岸和田道場休館です。少年部土曜初級、中級クラス、一般部の稽古すべて休みになりますので気をつけてください!



岸和田だんじり祭だんじり若頭日記
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 23:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お知らせ|マグニチュード岸和田選手の興行!

以前、6月29日のブログ「岸和田道場へプロレスラーがやってきた!」でご紹介させていただきました、マグニチュード岸和田選手の興行のお知らせです。今日、マグニチュード岸和田選手のご友人の岸和田天神宮の神主さんが、岸和田支部へお越しくださり、ポスターやチラシを置いていってくださいました。興味のある方は、道場に置いてありますのでチラシ持って帰ってくださいね。

地元岸和田市出身、マグニチュード岸和田凱旋!
びっくりプロレス・プロモーション 主催興行第一戦
「お前ら、見たらわかるやろ!!」
10月15日(土)開場18:00 開始19:00
岸和田市総合体育館

マグニチュード岸和田
”大阪で一番強い男” 
DRAGON GATE(元大阪プロレス”ビッグボス”MA-G-MAマグマ)


K-1 JAPANフェザー級王者の村浜武洋選手も出場されるようですよ。
ワタクシはプロレスに疎いので、プロレスファンの方、この情報のフォローしていただけるとありがたいのですがあせあせ(飛び散る汗)

それと、岸和田天神宮の神主さんが、またマグニチュード岸和田選手を連れてきてくれるとおっしゃっていましたよ!楽しみですね!マグニチュード岸和田選手、がんばってください!




DRAGON GATEオフィシャル・ブック (Vol.2)


K-1 JAPAN 1997 サムライたちの熱き闘い


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋は少年部他流派試合が目白押しです!

IMG_5174.jpg

いよいよ、秋は岸和田だんじり祭・・・、岸和田はもう完璧だんじりモードですね〜。
でも正道会館岸和田支部では、少年部他流派試合が目白押しで、
少年部選手クラスの皆さんもがんばってますよ!

IMG_5175.jpg


IMG_5178.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5182.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

他流派の試合は、今のところ10月末くらいから、次々と行なわれます!
少年部のみなさ〜ん!もうすでにみんな頑張っていますが、更に気を引き締めていきましょー!でも、くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

2005年09月06日

誰かの応援があるからこそ。

IMG_5151.jpg

9月4日は全日本大会でしたね。そのときにも感じましたが、人は絶対に一人っきりでは戦えないんじゃないかなということです。観客やセコンドや応援してくれる人がいてこそ、あそこまでのパワーが出るんじゃないでしょうか。極端ですが、観客もいず試合相手だけでやってたら、つまんないですし、さびしすぎますよね。もうしんどーい!と思ってても応援してくれる人の声なんかが聞こえてくるのと聞こえてこないのでは、まったく選手のモチベーションは変わってくるのではないでしょうか。

今日のスパーリングクラスもそんな感じでした。組になってミットでスタミナ稽古をする際に、ミットを持つ人が「ナイスパンチ!」「がんばれ!」って言うのと、黙ってミットを持ってるのでは、やる方の気持ちもかなり変わってくるのではないでしょうか。


ブログでつながる!健康系ショッピングサイト
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夏休みも終わり。

IMG_5147.jpg

夏休みも終わり、旅行や田舎へ帰っていたお子さんたちもみんな戻り、今日の少年部中級クラスはみんな揃いました。今週はずっと捌き(サバキ)をやっているのですが、みんな初めてやることなんで楽しそうでした。写真は組手の様子。組手中、捌きを少し利用している子もいたそうです。


あなたの愛車はいまいくら?「価格.com中古車査定」
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

