2006年01月02日

チーム”ケンケンパ”?

IMG_8278.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、空手の稽古に励みましょう!

さて、昨年末に続き、高雄支部長がまた新たなトレーニング機器?をつくりました。
これはケンケンパをヒントにつくったものです。ケンケンパって懐かしくないですか?

ある日、ケンケンパがトレーニングに応用できるのではないか、と思いつき、裸足でもできる素材を見つけ、作成しました。材料はホースです。確かに裸足でも痛くありません。

それにラダーとは違って、この輪っかの組み合わせにより、様々なトレーニングができて楽しみな感じです。

高雄支部長はホームセンターに通うのがマニア(趣味?)で、いろいろな素材を見てはトレーニングに使えないかと日々考えています。

ラダーも裸足でも痛くない素材を使っていますよ。市販のでは屋外用のが多く、裸足でやるには少し危険なので、オリジナルでつくったというわけです。

チーム”はしご”に引き続き、チーム”ケンケンパ”も結成予定です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

