2006年05月15日

正道ジュニアお疲れ様でした。

文字数が多くて掲示板には書けなかったのでこちらに書かせてもらいます。

蓮君、R2父さん、選手の皆さん、父兄のみなさん、そして、応援に来てくださった皆さん本当にお疲れ様でした。
はじめに蓮君、早速試合のビデオを見て自分の反省点を見つけてこれからの練習に取り込もうとするところは、できるようでなかなかできないことだと思います。それを実践していけば、必ずよい結果が得られると思います。また一緒に頑張りましょう。

そして他の選手も今回の試合を振り返って自分の良かった点、悪かった点、また今後どのようにしていきたいかを今度の強化クラス(中学生は今週中)までに考えて、次につなげられるよう頑張ってください。そして何度も言うようですが、負けたからといって泣かないようにして下さい。そんなことより、自分はまだまだ弱いということを自覚して、一生懸命努力してください。ただ練習量を増やしただけでは優勝することは絶対にありません。組手ばかりやっててもダメです。

自分は必ず勝つんだ!という気持ちと「どうしたら勝てるか?」を常に考え練習時間内で本当に全力をだして頑張ったといえるようにすれば結果は見えてくると思います。普段から緊張感をもって練習に励めば、試合の緊張に負けてしまうこともなくなると思います。

皆さんまた一から心を入れ替えて頑張りましょう!

正道会館岸和田支部 高雄文男
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:03| 大阪 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。空手を始めて、来月で1年・・・
早いですね。あゆの試合を見る度に、親も考えさせられます。ただ漠然と練習するのではなく、目標をもって練習しないとダメですよね。試合後、自宅にて試合のビデオを見て我が家でも色々、あゆと話しました。
今回の試合とっても、勉強になりました! 
Posted by あゆママ at 2006年05月17日 21:49
初勝利おめでとうございます。あゆは1年足らずで本当によくがんばったと思います。おそらく出場選手たちは最低でも4・5年はやっている選手が多いと思います。これからも気合入れて密度濃く練習していけば、年数なんか関係なくなってくると思います。頭も使って一緒にがんばっていきましょう!でももちろん勉強第一です。
Posted by 高雄文男 at 2006年05月18日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

