2005年06月29日

岸和田道場へプロレスラーがやってきた!

0506292.jpg

いつも岸和田道場を懇意にしてくださっている神主さんのお友達で、プロレスラーの方が岸和田道場に見学に来てくださいました。元大阪プロレスで”ビッグボスマグマ”改め”マグニチュード岸和田”さん(ドラゴンゲート)です。私は生プロレスラーとお会いしたのは初めてですが、とってもいい声の丁寧な方でした。すごい筋肉ですね!空手家の筋肉とはまた違った筋肉ですね。神主さんとマグニチュード岸和田さん、岸和田道場にお越しくださりありがとうございました!

0506292.jpg

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/




ブログでつながる!健康系ショッピングサイト
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

女性の心遣い

050616.jpg

常々、女性道場生が増えたということを書かせていただいてますが、今日も来られていた半数が女性だったんじゃないでしょうか。空手をやっている女性とはいえ、岸和田道場には荒々しい方は一人もいなく、逆にとっても女性らしいと思います。組手の直前に、「押忍!お願いします!」と言って十字を切るのですが、その際、ある女性はニコっ!と笑顔で相手の方の目を見るところなんてとってもステキですよね。
また、ほとんどの女性はボディプロテクターをつけていますが、それを年齢の若い女性が率先して先輩の女性のをとってきてあげたり、元の位置に戻してあげたりしている姿もいいなあ〜って思いますね。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

ついにあのホリエモンも食べた!50,000個突破のマンゴープリン
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

「月刊正道vol3」届きました!

050521.jpg
上記は東邦出版「月刊正道」vol3より転載

「月刊正道vol3」届きました!特別企画は、正道カラテと少林寺拳法の邂逅ということで、中本直樹正道会館館長代行と新井庸弘少林寺拳法連盟会長が武道教育の時代について対談されています。

余分に数冊在庫がありますので、注文されていない方も購入可能です。岸和田道場は事務所で販売しています。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

道場旗・横断幕をいただきました!

050513.jpg

一般部・少年部の道場生、保護者の有志のたくさんの方々から道場開設一周年として道場旗・横断幕をいただきました!まだまだ弱小道場の岸和田道場・岸和田教室にはもったいないほどの素晴らしい道場旗と横断幕です。なにより、みなさまのお気持ちに感動しております。誠にありがとうございます。この場をお借りして高雄指導員共々、御礼申し上げます。
毎月々の月会費をいただいている上に、更にこのようなことまでしていただいて、大変恐縮で、申し訳なく感じております。みなさんのお気持ちは大変嬉しく感動いたしておりますが、今後は何卒このようなお気遣いはなされないようよろしくお願いいたします。

写真は道場旗です。横断幕は明日、ジュニア大会に持っていかせていただきます。この日記でまた明日携帯電話から撮影して、そしてもちろん、試合の模様もお伝えしようと思っています!お楽しみに!明日は掲示板とこの空手道場日記、両方チェックしてみてくださいね!

自分に磨きをかけて収入アップ! 気になる資格取得でキャリアアップ
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

一般部初級審査もせまってきました&ジュニア大会のお知らせ!

050512-1.jpg

今や、もっぱら正道会館ジュニア大会モードですが、一般部初級(白帯)審査も実はせまってきていて、今日は他の道場生がミットしている中、初級審査を受ける二人だけ型の特訓でした。あと3週間ほどです!がんばってください!

050512-2.jpg

ジュニア大会に出場される選手と保護者の方たちは今からドキドキでしょう。
お察しします・・・。
岸和田道場・岸和田教室のみなさん!応援よろしくお願いします!
岸和田道場・岸和田教室から18名出場します!入場無料です!

パンチ
第7回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会
日時:2005年5月14日(土)
岸和田道場生・岸和田教室生は午前8時30分までに正門入口前に集合!
午前10時開会式、一回戦試合開始(メインアリーナ)
会場:大阪市中央体育館 メインアリーナ(地下鉄 中央線「朝潮橋」駅下車、(2)番出口より徒歩3分)

積極的にスキルUP ☆彡 効果的に小遣いUP ★彡 お友達大幅UP━━━━━★
★━━━━━あなたのアルバイト応援サイト デジバイト.COM ☆.。.:*・°
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

正道会館全日本ジュニア大会直前稽古!

050510.jpg


正道会館全日本ジュニア大会がいよいよ今週土曜日となりました。
今日は少年部中級クラスの直前の稽古です。
みんな気合が入ってました!
大会も気合入れていこう!岸和田道場・岸和田教室!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

高雄パンチ!&高雄指導員の値段?

050426.jpg

今日は少年部中級クラスの稽古で、ジュニア大会にむけて、組手、ミット、パンチを中心にやりました。
特にパンチは体のより合理的な使い方を伝授して、いわゆる「高雄パンチ」をみんなやっていたようです。みんな結構できていたそうです。高雄パンチ炸裂だ!

・・・それにしても・・今日の稽古の帰りに。
小2のK希くん「高雄先生何万円で売ってくれる?」
桃帯「何万円とかじゃ売れないなあ、一応あせあせ(飛び散る汗)
小3のY矢くん「億?兆?」
桃帯「うんうん、それくらいでぴかぴか(新しい)
小2のK希くん「じゃ、2万円で。」ふらふら
高雄指導員(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、買ってどうするんだろう・・・
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

正道会館岸和田道場・岸和田道場公式Tシャツできました!

050417.jpg

正道会館岸和田道場・岸和田道場公式Tシャツがやっとできました!
詳しくは事務局までお問い合わせください。
また後日サイトでも詳しくお知らせいたします。
サイズは110〜XLまでそろえています。色もサイズによってはいろいろあります!
価格は2,500円(税込)です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

正道空手は生涯空手

050414.jpg

久々に一般部稽古の模様を撮影してみました。
先日も書きましたが、ね、女性もたくさんいらっしゃるでしょ?
道場が本当に華やかです。

そうそう、岸和田道場に最近少し変化が。
今はどこの道場もそうらしいんですが、30代、40代の道場生がものすごく真面目にがんばっていらっしゃるそうです。岸和田道場もやはりそうです。30代、40代の方々は仕事の忙しい中、時間をつくってまじめに通われている方が多くいらっしゃいます。
変化というのは、岸和田道場が少し低年齢化してきたのです。10代後半〜20代前半の方が増えてきました。春だからでしょうか?

岸和田教室も波切ホールにオープンし、幼稚園児や小学校低学年のお子さんたちが、初めて空手を習いに入会されています。

正道会館中本館長代行も以前テレビでおっしゃっていましたが、「正道空手は生涯空手だ」と。
新しく正道空手を習い始められた方も末長く楽しく空手ができるような空間を、岸和田道場と岸和田教室で提供できればと思います。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正道会館第7回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会

気づけばもう木曜日。また日記書くのをサボってしまいましたね。できるだけ毎日書こうと思っているのですが・・・。写真も掲載しなくては。あ、写真を撮影されるのがイヤな方は遠慮なくおっしゃってくださいね。そういう方もいらっしゃると思いますし。

さてさて、あと1ヶ月でいよいよ正道会館の全日本ジュニア大会です!
岸和田道場、岸和田教室からは18名もの選手が出場します!
みなさん、是非奮って応援にお越しくださいね!
今、少年部のみなさんは本当にガンバッテマスヨ!

今週火曜日の中級クラスは試合にむけて、組手がメインとなりましたが、その日はいつにも増して泣き出すお子さんが続出。
「泣く」と書くとものすごくハードな組手をさせているのか!と誤解を受けるかもしれませんが、試合に向けて確かにハードな組手になりつつあると思います。それに正道会館はフルコンタクトですし、子供の組手とはいえ、危険と常に隣り合わせと思います。

だから試合に臨むお子さんたちもだんだん気合が入ってきて表情も変わってきています。
泣き出したお子さんはひとまず休んでもらうのですが、そんな子もまた復活して、高雄指導員が「無理するなよ!」と言っても、また怖がることなく組手に参加しようとする姿は凛々しいですね。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

岸和田道場・岸和田教室は。

岸和田道場・岸和田教室は、本当に道場生で成り立っているなあってしみじみ思っている今日この頃です。
道場生自ら、キャンペーンチラシを配るのを手伝うのを申し出てくれたHくんとKさん。あと店舗等にポスターを貼りに行ってくれたIさん親子。ご自分の家の壁に貼ってくれるといってくれたOさん親子。Yさん親子もご自宅に貼ってくれました。
みなさん、自ら申し出てくれはるから本当にありがたいです。
道場生の口コミで入会してきた方もたくさんいらっしゃいますし。
道場内を見ても、Uさんにもらったサンドバッグもそうだし、事務所をつくるときの木材もそう。サンドバッグのくさりやロープはTパパにいただいたし。事務所のドアはKさんにいただいたし。その他にもいっぱい。
うちの道場のような小さな道場は、そういった一つ一つの力が本当に大きなものになると思っています。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

遅まきながら全日本新人戦(7)

grp0214144342.jpg

応援にお越しくださった方々、ありがとうございました!
この写真に写っている方以外にもたくさんお越しいただきました!
ビデオ撮影にご協力いただいた方も本当に助かりました。ありがとうございました
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅まきながら全日本新人戦(5)

grp0214144627.jpg

泰希選手、胴上げ。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅まきながら全日本新人戦(4)

050206-4.jpg

新人戦に出場した選手の皆さんと、応援に来てくれた道場生です。
試合後、お疲れ会をしました。
一番奥の真ん中の方、キャラ変更・・・?
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅まきながら全日本新人戦(3)

050206-7.jpg

この写真は本田選手1回戦の模様です。
本田選手は、空手を始めて1年で新人戦初出場、ベスト8となりました!高雄指導員も褒めていました。
新人戦に出場する選手の中でも一番早く新人戦を見据えて特訓を始めていたのは彼でした。それだけ一生懸命やっていたので、彼にとってはベスト8は満足できる結果ではなく、「リベンジだ!」と再びはりきっているのは男だな〜と思いました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅まきながら全日本新人戦(1)

050206-8.jpg

竹渕選手です。やっぱりこわいですね〜。
今回はベスト8で終わりましたが、今後のご活躍を期待しております!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

3日連続。

050124.jpg

この写真は、
土曜日、お子さんを少年部の稽古に連れて来られて、
日曜日、お子さんを昨日から始まった空手のための体操教室に連れて来られて、
月曜日、一般部のご自分の稽古に3日連続来られた
最近入会されたばかりのH井さんです。
H井さんは堺から来られているので本当に大変ですね。

それにしても今日の稽古もすごかった。
2分×3ラウンドのミットをやったにも関わらず稽古後の新人戦出場者による特訓もすごかった。
高雄指導員は、「試合に勝つためにはスタミナ稽古だけが全てではない」と常々言っているようですが、今日の新人戦出場有志のスタミナ稽古にはめちゃくちゃ感動していました。本当によくみんな練習していて嬉しいと言っていました。

空手というのは団体競技ではないので、チームワークは重要ではないのかもしれませんが、昨日のスタミナ稽古の盛り上がりは、道場生間のチームワークがあってこそのものだなあ、と思いました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

今日の一枚

050113.jpg

最近、みんなパンチが強くなってきて、痛める人が増えてきました。女性は特にプロテクターをするようになってきました。そのせいか、更におもいっきりパワーアップした組手をされているようです。
それにしてもミット蹴りのみなさんの、いや数名・・・の雄叫びともいえるような気合はものすごいですね。ミット蹴りの際に入会問い合わせの電話がかかってきたんですが、相手の方が「クスっ」て笑ってはりました。



posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

今日は、少年部の初稽古。

今まだ、お子様たちは冬休みだそうですね〜。ええですな〜。
そのせいかどうかはわかりませんが、この休みの間にものすごく充電されたようで、ものすごく元気いっぱいでした。そのうえ、みんな、なんだか満面の笑みだし。一般部とはうってかわって、きゃあーorぎゃあー的な気合というか、ものすごくはじけたパワー。この写真からはちょっとそういうのは感じ取れないですね。残念。またそういうはじけたパワーの写真撮りたいと思います。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

今日は一般部の初稽古

050106.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は一般部の初稽古でした。
初稽古ということもあり出席人数も多く、とても活気のある稽古になりました。
しかも8時からの稽古なのに7時にはもうちらほら自主練習を始める道場生の方もいらっしゃいました。ウォーミングアップ的な初稽古というよりは既に試合モードになっていました。気合がまたクリスマス同様、ウゲェ!とかになってました。
稽古後もまた特訓。今日もとても寒いですが、道場内は熱かった!

それにしてもみなさん元気そうな顔をされていたので安心しました。
今年は更に岸和田道場がもりあがっていけたらいいな〜と思います!
皆様の1年がステキな1年となりますよう。


サイドビジネス・オフタイム、どちらも両立したいアナタを応援します。▲インフラックス▼
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

