2006年01月03日

岸和田教室稽古納め

12月28日に岸和田教室(浪切ホール2階練習室)で行なわれた、少年部岸和田支部・岸和田教室合同稽古の模様です。

IMG_8263.jpg

IMG_8276.jpg

IMG_8273.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

正道会館岸和田教室(浪切ホール)が今月から週2回に!

正道会館岸和田教室(浪切ホール)が2005年10月から、従来の土曜日の稽古に加え、水曜日も増え、週2回になりました。

水曜日は少年部の稽古が午後3時〜午後4時半までで、その前の午後1時半〜午後2時15分まで「ワンコイン空手エクササイズ」を浪切ホールでも開講しました。初めて空手をされた方でも、体の使い方をすぐにマスターして、すごくスピードのあるパンチをされていました。

IMG_5294.jpg

IMG_5297.jpg

そして岸和田教室少年部の稽古。

IMG_5300.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5308.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

朝の光がまぶしい岸和田教室

050604.jpg

朝の光がまぶしい岸和田教室(浪切ホール)の稽古風景です。
今年4月にオープンしたばかりで、園児年中さんもいて、とてもかわいらしい光景です。
少年部の基本稽古では、例えば正拳突きをする前に声をそろえて「せいけんづき〜」と気合を出して言うのですが、それが「せいけんじゅき〜」になってしまっていますふらふら

そうそう、高雄指導員が支えているお子さんは、小学2年生ですが、岸和田市一、背が高いお子さんだそうです。正直小学2年生には見えません。小学5年生くらいに見えます。
最近190cm近い人と知り合いになりましたが、その人は子供のころ、毎日牛乳1リットルを軽く飲んでいたそうです。小学4年生くらいまでコーラという飲み物の存在すら知らなかったそうです。でもやっぱり子供のころに牛乳飲んでいる子は背が伸びるんですかね?

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

「うぉ〜!」

050423.jpg

岸和田教室(波切ホール)での稽古に一般部のSさんがお手伝いに来てくれはりました。
Sさんにミットを持ってもらって、高雄指導員がドスッ!という音をたてて蹴る見本を見せると、新しく入会した子供たちや無料体験に来ている子供たちが、こんなの初めて見る〜って感じで「うぉ〜!」という声があがりました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

正道会館岸和田教室で試し割りしました!

050409.jpg

岸和田教室はオープンしたばかりで、今月はずっと無料体験中です。それで、体験にたくさんの初心者のお子さんが来られています。そこで、岸和田道場生・岸和田教室生による演舞をおこないました。最初、色帯の先輩による型をみせました。その後、岸和田道場生のR二くんによる試し割りです!写真は、その試し割りの割れた瞬間です。高雄指導員とR二くんのお父さんが板を持ち、二方割りをしました。一度で割れましたよ!大成功で、子供さんたちも「すげぇ!」って言ってましたし、父兄のみなさんからも拍手をもらいました。Tくんも割ってみたいと言って、チャレンジして割ってました!すごい!チャレンジ精神って大事ですよね!R二くんのお父さん、ご出演ありがとうございました!そしてO川さん、お手伝いありがとうございました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

岸和田教室で試し割りするかも!

4/9岸和田教室(浪切ホール)は練習室2です。岸和田道場生もご都合つく方は奮ってご参加ください。明日は、試し割りの演舞がちょこっとあるかも!です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

浪切ホールに正道会館岸和田教室オープン!

050402.jpg

今日から岸和田教室が浪切ホールにオープンしました。
写真は、無料体験の模様です。小さくてわかりにくいと思いますが、たくさん体験に来てくれました。これも、岸和田道場生のみなさんがお店にポスター貼りをお願いにいって下さったり、チラシを配っていただいたりしたおかげです。
なかには4歳の4月に園児年中になったばかりのちっちゃな女の子もいて、高雄指導員が「空手では押忍!と返事します。」というと、その女の子は元気よく「おっしゅ!」って答えてました。
岸和田教室は、マンションの1階集会室から浪切ホールに移動になったわけですが、もともといた岸和田教室生の先輩たちは、後輩ができたせいか、なんだか精悍な顔つきになっていました。岸和田道場からRくんとYくんも稽古に来ていて、見学に来ていた父兄の方々も柔軟のすごさに驚いていました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

岸和田教室がマンション1階集会場から浪切ホールへ。

050326.jpg4年前からマンションの1階集会場でやっていた岸和田教室がこの4月から浪切ホールでリニューアルオープンします。

今日がマンションの集会場での最後の稽古となりました。
そもそもここが岸和田道場の原点で、高雄指導員を「指導員にしてくれたところ」と言えるでしょう。現岸和田教室生のR・Yくんのお父さんが、当時マンションの自治会長さんで、たまたま空手教室を始めたらとおっしゃってくれたのが始まりでした。その一言がなかったら、今の岸和田道場・岸和田教室はなかったかもしれません。
これからも周りの方々のご協力に感謝し続け、精進していかなくてはなりません。
また、本当にマンションの管理人さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。


正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイト→http://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

岸和田教室

20040214-2.jpg

20040214-1.jpg

岸和田教室(少年部)です。

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

