2006年07月04日

少年部昇級審査会!

7月2日(日)に岸和田支部岸和田教室少年部合同審査会を岸和田支部道場で行なわれました。受験した道場生のみなさん、保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてお手伝いしてくださった先生方、少年部の先輩たちはありがとうございました。

まずは初級(白帯)審査会。柔軟のテスト。
IMG_9703.jpg

基本稽古。
IMG_9742.jpg

型の審査。
IMG_9778.jpg

そしてミットの審査。
IMG_9849.jpg

受けのテスト。
IMG_9868.jpg

無事終了し、お父さんとお母さんにみんなでお礼を言いました。
IMG_9915.jpg

続いて、中級(今回はオレンジ帯〜青帯まで)審査が行なわれました。
IMG_9920.jpg

まずはオレンジ帯の基本稽古の審査。
IMG_9955.jpg

続いて紫帯〜青帯までの基本稽古の審査。
IMG_0002.jpg

IMG_0028.jpg

色帯の型の審査。
IMG_0069.jpg

IMG_0111.jpg

ミットの審査。
IMG_0188.jpg

そして組手。
IMG_0220.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0383.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

一般部|初級昇級審査会

20060528141123.jpg

一般部初級昇級審査が、総本部でおこなわれました。岸和田支部4名、4級合格しました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

一般部|昇級審査会、2名見事合格!

IMG_9134.jpg

3月26日(日)、総本部で一般部昇級審査会が行なわれ、岸和田支部からは、2名受験しました。
柏井さん、茶帯1級合格しました!関本さん、青帯3級合格しました!
おめでとうございます。

IMG_9127.jpg

IMG_9130.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

少年部審査会|小野林孝騎一級、5人組手完遂!

IMG_8163.jpg

12月18日日曜日、少年部岸和田支部・岸和田教室合同審査会が行なわれました。
寒さ厳しき折、受験した子どもさんたちは、みな元気に気合入れて審査に臨んでいました!
今回は、初級・中級の二部に分かれての審査となりました。

白帯の審査
IMG_7583.jpg

色帯の審査
IMG_8205.jpg

その中でも今回昇段審査を受けた小野林孝騎一級を先生方もかなりほめてくださっていました。小野林孝騎一級は、白帯の型・色帯の型・上級の型・伝統型をすべてこなし、その上創作型までつくって披露しました。そして、5人組手も完遂しました!

IMG_7817.jpg

受験した道場生はお疲れさまでした!保護者の方も、寒い中ありがとうございました。
また、先生方、お手伝いしてくれていた少年部の道場生の皆さん、ありがとうございました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

山嵜さん、10人組手完遂!

IMG_6567.jpg

大阪府立体育館で一般部昇級昇段審査が行なわれました。

山嵜さん、10人組手完遂しました!おめでとうございます。10人組手の後のジャンピングスクワットを最後までしていたのは、山嵜さんでした!しかも一番気合入れて。さすがですね。

平井さん、あゆみちゃん、黄帯合格しました!おめでとうございます。
みなさんお疲れさまでした。
応援に来てくれていた方々、本当にありがとうございました!Sさん、ビデオ撮影ありがとうございました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

少年部昇級審査の結果発表がありました

050702.jpg

少年部昇級審査の結果発表があり、みんな合格し、とても喜んでいました。この写真の時にはまだ結果発表していなかったのですが、みんな今まで以上に気合いがあったのではないでしょうかね?

高雄指導員がこのミットが終わったら合格発表するぞ!と言ったとたん、更に気合いが入ってきて、「いつもこれくらい気合い出せ!」というようなことを言われて、逆にダメだしされていました(苦笑)。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

プロの指導で安心!なれる!できる!あなたもWEBデザイナー
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

少年部昇級昇段審査。

0506263.jpg

非常に暑い中、少年部昇級昇段審査が行なわれました。受験した道場生、またその保護者の方はお疲れ様でした。お手伝いに来てくださっていた一般部・少年部の方、またその保護者の方もお休みの日にありがとうございました。一重に皆さんのご協力があったからこそ無事に昇級審査会を終えることができました。ありがとうございました。

0506262.jpg

写真を撮影しているだけでも、気合のある道場生とそうでない道場生とでは、注目度が違いますね。審査をされている先生方はなおさらでしょうね。もちろん技術的にウマイ・ヘタもあるでしょうが、うまくても気合が無かったら、「おっ!これは!」っていうのは思えないですね。やっぱり日ごろの稽古で気合出している道場生は、昇級審査でも当然気合がありますね。

050626.jpg

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

スキャナ・カラーコピー搭載プリンタが1万円切り!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

一般部初級昇級審査会!

050529.jpg

田中裕也くん(高1)、野村世菜さん(中3)、黄帯4級合格しました!おめでとうございますぴかぴか(新しい)今回の審査は、たまたまですが岸和田道場からは学生さんばかりでしたね。写真も爽やかですね音楽5月の審査会だというのに、かなり暑かったですね。見ていただけでも汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)次の初級審査(白帯)は、8月28日(日)です!

一般部のみなさーん!次は第19回オープントーナメント西日本新人戦空手道選手権大会が迫っています!7月24日(日曜日)です。大阪府立体育会館地下2階柔道場で行なわれます。出場される選手の方は頑張ってください!出場希望の方は、申し込み用紙が来ていますので事務所まで取りに来てください。みなさん、また応援よろしくお願いいたします!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

一般部|総本部中級昇級昇段審査会(白帯以外)

050327.jpg

中嶋隆行選手が、初段(十人組手)完遂しました!
鳥井泰希選手が、緑帯合格しました。
梅本さん、浦田さん、礒田選手が青帯合格しました。
おめでとうございます!詳しくはギャラリーページをご覧ください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

一般部初級昇級審査&月刊正道

北山さんが黄帯に合格されました。
土曜日、稽古に来られていたときも、もともと色白の北山さんではありますが、更に顔面蒼白になっていて、心配でした。今回、たった一人での受験だったので、本当に心細かったでしょう・・・。そんな中、本田くんが応援に来てくれてて本当によかった。あと掲示板へおめでとう!の書き込みが多くて、そういうのもいいなあ〜、って思います。

あ、それと、鳥井泰希選手に、月刊正道からインタビュー依頼が来ましたよ〜。
次号に掲載されるのは必至ではないでしょうかね〜。
あ、ちなみに創刊号にも小さくですが、岸和田道場の記事が載ってますよ。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

一般部の昇級昇段審査会。

今日は書きたいことがいっぱいあります。
まず、高雄指導員30人組手完遂しました!みんなのおかげだ!と喜んでいました。本当に皆さんに心から感謝しております。体調は、あまり良くなかったのですが、岩田先生によると、高雄指導員が弐段受験のときも、体調悪かったらしく、いつものことのようで、完遂することができました。

そして永田選手が10人組手完遂しました!おめでとうございます!!昇段レポートが通ったあかつきには岸和田道場初の黒帯(初段)誕生!となります。

そして、岸和田チャーリーズエンジェル(たしか岸和田の番人命名)の沖田さん、関本さん、押川さん、黄帯4級合格です!!おめでとうございます。でも、皆さん飲みすぎに注意してください。

高雄指導員の審査の際には、岸和田の裏番長を恐れ多くもかなりこき使ってしまい、申し訳ございませんでした。自らポカリスエットを買いに行ってくださったり、高雄指導員の鼻かみ用にティッシュペーパーくださったり、ビデオを撮ってもらったり、その上、ズームで撮ってとか注文だしたり、その上、応援もお願いしたり、本当にすみませんでした!

あと、岸和田道場の中学生以下の少年たち!岩田先生に言われて、はずかしそーに「高雄先生、ファイトー」とか言ってくれてありがとう!あのしーんとしたなかで「後で言う?今言う?なんて言う?」とかってコソコソ相談してたのがかわいかった。少年たちの笑顔にかなり支えられたと高雄指導員が申しておりました。岩田先生の、「みんなの応援が力になるんや!」っていうお言葉がとっても嬉しく感動いたしました。

岸和田の番人も、応援の意味で組手に参加してくれてありがとうございます!あ、チャーリーズエンジェルの面倒も見てくれてありがとうございます。

そして、その後の打ち上げパーティーで、私が飲み屋にカメラの三脚を思いっきり忘れていたのに、泥酔のS永くん、何故か持っててくれてありがとう!

あと、たくさん応援にかけつけてくれて、本当に嬉しかったです。ご家族で来てくださった方、ありがとうございました。ぷくぷく一家の方は、朝ごはんも食べずに駆けつけてくれてありがとうございました。

それに220人以上の方が一斉に拍手してくれたのも、こんなことはめったにないことなので、本当に感動しました。

一般部は初級(白帯)審査会が来年2月27日予定で、中級審査会が来年3月27日予定となっています。みなさんも是非後に続いてください!!

その前に2月6日に全日本新人戦があります。それにも岸和田道場生が出場予定となっております。また応援よろしくお願いします。

ひとまず、21日の日曜日に他流派ジュニアの大会があり、岸和田道場から7名出場します!ぜひとも応援お願いいたします。
また、12月19日は少年部の審査会となっております。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

一般部初級昇級審査会

040829.jpg

なんだか、まとまりの無い写真ですねふらふらみなさん、全員無事に黄帯に昇級することができました。今日は本当に暑かったですね。おつかれさまでした。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

少年部昇級審査会

今日は少年部の審査会でした。
岸和田教室6名、岸和田道場6名の計12名が
受けました。
保護者の方々は本当にお疲れ様でした。
体調を崩されたお子さんもいらっしゃいましたが、最後まで乗り切りましたね!
っていうより、ものすごく元気になってた(笑)。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

一般部|初級審査会!!

今日は、総本部で一般部の初級審査会でした。つまり白帯の方の審査会です。
浦田さん、清水さん、のぞみちゃん、こうた、おめでとうございます!4名全員合格しました!
応援に来てくださっていた方ありがとうございました。
今日はとっても暑く、見ているだけでも汗が出てくるほどで、受験されている方の暑さは尋常ではなかったでしょう。本当にお疲れさまでした。

のぞみちゃんが、ものすごくいろんな先生方にほめられていたのが、私もすごくうれしかったです。

これで、岸和田道場にも黄帯が4名誕生です!
みなさんもぜひ後に続いてくださいね!

それなのに・・・高雄指導員の型の見本・・・(笑)。
今日の審査中、何度もこれが話題になってましたね。合宿でも話題にすると先生方はおっしゃってました。詳しくは、ビデオを御覧ください・・。 
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

