2006年04月04日

春の空手のための体操教室開講しました。

3月30日(木)より少年部道場生対象に春の空手のための体操教室開講しました。3/30(木),4/2(日),4/6(木),4/9(日),4/16(日),4/23(日)の全6回でいずれも午後2時〜午後3時です。実施日前日までに事務局で申し込みしてください。申し込みされている道場生は、動きやすい格好で岸和田支部道場にお越しください。なわとびを持っている人はなわとびも持参してください。

IMG_9135.jpg

IMG_9140.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9146.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 10:19| 大阪 ☀| Comment(1) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

朝から晩まで空手?

体操教室のあと、いつもなかなか帰ろうとしない園児年中のKくん。お母さんが呆れ果て、「もう高雄先生の子其にしてもらいなさい!」といつも言われているしまつ。でも、Kくんはいつも「イヤ〜」と言ってやっと帰っていきます。なんでイヤかっていうと、高雄先生のウチの子になると「朝から晩まで”空手”だから」。

うん・・・4歳にしてその見解、間違ってないですよ。
指導している時以続は、自分のトレーニングやったり、
時間があったら、自分の体をケアするために整骨院通い。
暇さえあれば、空手や合気道やいろいろな格闘技のビデオを卒たり、本を読んだり、損損を見たり。

というわけでってこともないんですが、高雄指導員が読んだ本、卒たビデオなどをこれから少しずつ紹介していきます。あのマニアックな指導は、ここから来てるのか・・・と少しはわかってしまうかもしれませんね。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆*250講座すべて学べて月々たったの980円(税込)★☆*★☆*★☆*★☆
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=08913&d=36373&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

夏休み特別企画!こども体操教室がありました!

0507274.jpg

いや〜暑いですよね〜。みなさん、お変わりありませんか?
いや〜夏休みですよね〜。子供たちはとっても元気です!
今日から夏休み特別企画ということで、毎週水曜日・木曜日の午後2時〜午後3時に体操教室を始めました。真っ黒に日焼けした子供たちが集まってくれました。

0507273.jpg

Kくんだけの特別メニュー。

0507275.jpg

高雄指導員の見本。

0507272.jpg

0507271.jpg

みんな暑いなか、楽しんでやってくれていました!
「逆上がりもやりたい!」という声もあり、いつかどこかで、青空教室?するかもしれません。

でも、「体操」って「体を操る」って書くじゃないですか〜、やっぱりどんなスポーツでも自分の体を操れなきゃいけないわけですよね〜。となると体操っていろんなスポーツの原点なんですかね〜。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/



バンコム・病院ネット
全国の15万件の病院・医院に関する情報サイトです。
ランキングや利用者による評価もあります。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

空手のための体操教室

おかげさまで、体操教室も結構人気があり、今週から2クラス制となりました。
それにしても嬉しかったのが、この体操教室をきっかけに、なわとびが好きになって家でも練習するようになった、ということを聞いたことです。
家でも練習するようになって、幼稚園で一番よく跳べて金メダルをとったとか、2位の子も岸和田道場生の子だとか。ワン・ツーフィニッシュです!
あと二重とびは以前は跳べなかったのに、跳べるようになった、とか聞くと本当に体操教室をやってよかったと思いました!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

少年部体操教室

今日はひさびさの体操教室の日でした。
雪が降るほどの寒い日でしたが、元気にみんな体操しにやってきました!
縄跳び、倒立、ロンダート、側転などやりました。
高雄指導員がいろいろ見本をやってみせると、子供たちは嬉々として「ボクもやりた〜い!」てな具合でした。今回は園児年中〜小4まで参加していましたが、倒立を怖がって泣き出す男の子もいました。でもなんとか高雄指導員の補助のもとやれるようになっていました。高雄指導員の持論は、「コツさえつかめば体操は誰でもできるようになる」、とのことです。私は体操がものすごく苦手な子だったため、そんなものなのかな・・・と密かにもう一度やり直したいなどと思っております。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

空手のための体操教室。

050123.jpg

今日から空手のための体操教室が始まりました。
空手の稽古の雰囲気とは違って、みんなリラックスしていて、ものすごく楽しそうでした。
柔軟、縄跳び、ラダー、倒立、前転等をしました。
写真は、縄跳びの模様。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

