2005年10月22日

スパーリングクラスは、やっぱり熱い!

IMG_5477.jpg

IMG_5478.jpg

IMG_5480.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5484.jpg

IMG_5485.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5489.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

2005年09月06日

誰かの応援があるからこそ。

IMG_5151.jpg

9月4日は全日本大会でしたね。そのときにも感じましたが、人は絶対に一人っきりでは戦えないんじゃないかなということです。観客やセコンドや応援してくれる人がいてこそ、あそこまでのパワーが出るんじゃないでしょうか。極端ですが、観客もいず試合相手だけでやってたら、つまんないですし、さびしすぎますよね。もうしんどーい!と思ってても応援してくれる人の声なんかが聞こえてくるのと聞こえてこないのでは、まったく選手のモチベーションは変わってくるのではないでしょうか。

今日のスパーリングクラスもそんな感じでした。組になってミットでスタミナ稽古をする際に、ミットを持つ人が「ナイスパンチ!」「がんばれ!」って言うのと、黙ってミットを持ってるのでは、やる方の気持ちもかなり変わってくるのではないでしょうか。


ブログでつながる!健康系ショッピングサイト
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

火曜日の稽古

0507054.jpg

上の写真は、午後5時からの「少年部火曜中級クラスA」です。今まで少年部は4クラスしかなかったのを今回のタイムスケジュール大幅変更で、8クラスに増やしたので、このクラスはかなり少ないです。少ないだけに、指導員のチェックも厳しかったようですね。少数精鋭を目指しがんばりましょう!ですが、これから初級クラスから、中級へレベルが上がっていってどんどん人数も増えてくると思います。

0507051.jpg

うって変わって、午後6時45分からの「少年部火曜中級クラスB」は、従来の稽古時間帯が遅かったこともあり、ごっそりこのクラスに参加しているので人数も多いです。号令の声のスピードも少し速くなり気合も入っていましたね。

そして午後8時半からの一般部スパーリングクラス。こちらも昨日の今日ですから、少数でしたね。一般部はこれから毎日ありますからね。

0507052.jpg

1時間の前半部分は、組手でした。一人抜け、また入り、一人抜け、また入りを繰り返しながらですが、かなりハードにされていたと思います。

そのあとはミットでした。組手の後ですが、スタミナ練習を中心に全員気合入れてやってはりました。

0507053.jpg

明日のタイムスケジュールは掲示板のページをご覧ください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/






posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

