2005年11月12日

久々に少年部中級クラス撮影しました。

IMG_6204.jpg

IMG_6205.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6211.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6213.jpg

IMG_6214.jpg

IMG_6215.jpg

ぴかぴか(新しい)今度の日曜日、また少年部の選手が他流派試合に出場します!
全日本ジュニアライトコンタクト空手道選手権大会
日時:平成17年11月20日(日)午前11時〜
会場:王寺アリーナ
岸和田支部から6名出場します!是非応援に来てください!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

少年部|他流派試合が迫っています!

少年部は他流派試合がいよいよ迫ってきました!
10月30日(日)午前10時〜
一光会館新人戦空手道大会に岸和田支部から17名出場します!
園児年長から小学6年生まで出場します!
場所は岸和田市総合体育館武道場です。
今、みんながんばって練習していますので、是非応援にお越しください!よろしくお願いいたします!

IMG_5463.jpg

IMG_5465.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_5468.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5471.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5475.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

気迫はとっても大事。

IMG_54552.jpg

IMG_5441.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5455.jpg

気合(声)があるお子さんで、基本稽古はだらけているということはまずありませんよね。高雄支部長も言っていましたが、声があると、インパクトできっちりとまってキレが出てくるそうです。今日の稽古では、園児年中さんがとても気合がありましたね。だから基本稽古もとってもキマッテました。先日の合同稽古でも中本館長代理がおっしゃっていましたが、気迫で相手を圧倒させましょう!ということです。審査でも気合があるお子さんが目立ちますもんね。試合が間近に迫っています。気迫から負けないように気合入れていきましょう!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

少年部基本稽古

久しぶりに少年部の基本稽古を撮影してみました。
高雄支部長もよく言っていることではありますが、基本稽古を真剣にする人が一番強くなるそうですね。高雄支部長いわく、組手は相手がいるので必然的に真剣にならざるを得ないわけですが、基本稽古は相手を想定してやるので、まさに自分との戦いなわけです。基本稽古を真剣にやっていないということは自分に負けているということなので、自分に勝てたら(=基本稽古を真剣にやる)、いくらでも強くなる要素があるということだそうです!

IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

少年部木曜中級クラス

なんだか久しぶりですみません・・・・。
少年部木曜中級クラス撮影してみました。
みんないい表情です。試合も近いです!気合入れていきましょう!

IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5209.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夏休みも終わり。

IMG_5147.jpg

夏休みも終わり、旅行や田舎へ帰っていたお子さんたちもみんな戻り、今日の少年部中級クラスはみんな揃いました。今週はずっと捌き(サバキ)をやっているのですが、みんな初めてやることなんで楽しそうでした。写真は組手の様子。組手中、捌きを少し利用している子もいたそうです。


あなたの愛車はいまいくら?「価格.com中古車査定」
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏休み特別企画!後ろ廻し蹴り!

IMG_5096.jpg

夏休みということで、今週ずっと少年部では後ろ廻し蹴りをやっています。

IMG_5101.jpg

IMG_5105.jpg


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

岸和田道場停電。

050806.jpg

いや〜すごい雷雷でしたね。
泉佐野から来ている道場生によると、雷が道路か何かにおちて、追突事故が起きていたそうです。怖いですね〜。

ウチの道場では少年部中級クラスのときに、停電になってしまいました。
複数の電気系統にわかれているので、エアコンや事務所や更衣室や看板の電気は無事だったのですが、消えたらなかなかつかない水銀灯が消えてしまいました。
だから上の写真暗いのです。フラッシュたいてしまったので、それほど暗く感じませんが・・・たらーっ(汗)。みんな「暗くてもする!」って言って稽古を続行していました。

5分ほどして点きましたひらめき

IMG_5040.jpg

見学にこられていた保護者の方が、雷がかなり苦手だったようで、耳をふさいでいらっしゃたのが、かわいかったです(保護者の方すみませんあせあせ(飛び散る汗))。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

バンコム家庭教師ナビ

入会無料。家庭教師登録は全国で1万名以上。

家庭教師サイトの老舗です。


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

待望の帯が届きました。

050728.jpg

少年部のみなさんお待ちかねの、6月26日に行われた少年部審査会で合格した道場生の帯と認定証が届きました!
やっぱり色帯を締めるといい”顔”になりますね。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お手伝いくださっているYさん。

0507143.jpg

今日は少年部木曜中級クラス。お子さんT史くんも少年部に所属しているため、よく少年部稽古をお手伝いくださるYさん。今日はT史くんのクラスではなかったのですが、お手伝いに来てくれはりました。

0507142.jpg

少年部稽古のあと、Yさんは新人戦に向けての特訓をはじめました。かなり追い込んでいました!新人戦は7月24日(日曜日)午前10時〜です。是非応援にお越しください。岸和田道場から新人戦に出場する選手が数名いはりますので、何卒よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

0507141.jpg

Yさんは、高雄指導員の特訓にもよくつきあってくれてはります。
誰しもそうでしょうが、高雄指導員はいつも試合前、特訓で体がボロボロになります。
今年も同じくボロボロ。毎日、全日本大会に向けての特訓です。
岸和田道場の稽古タイムスケジュールが変更になり、水曜日を除く平日午後3時から道場が開くようになって、様々な一般部道場生が集まるようになりました。その際に道場生の皆さんが試合に向けての追い込みをしている一方で、高雄指導員の特訓の相手をしてくれはるのでとても助かるようです。しかも皆さんが心よくお手伝いしてくださっているので、とてもありがたいと言っています。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

背筋がピンと伸びる感じ。

0507084.jpg

この写真は少年部金曜中級Aクラスの稽古の模様です。
まだ外は明るいですね。当たり前ですが・・・当たり前の事が7月までできなかったのでふらふら

0507083.jpg

正道会館では、稽古の終わりに、一番上の帯の道場生が代表してかけ声します。
「先生にありがとうございました!先輩にありがとうございました!・・・・・」
という言葉を。少年部中級Bクラスは黒帯のMくん。
彼の挨拶は本当にピカイチですね。
ほんまエエ声で、滑舌も素晴らしい。もちろん気合いも。
少年が言っている挨拶とは思えないほどです。
聞いてるこちらも背筋がピンとする感じです。

0507081.jpg

一般部はスパーリングクラス。
望遠で急いでアップで撮っちゃって、あざがはっきりと見えていますね。
受けでのあざだそうです。Oさん、無理せずがんばってください!

あ、それと忘れちゃいけない「ワンコイン空手エクササイズ」ぴかぴか(新しい)
ご想像の通りですあせあせ(飛び散る汗)少年部のママたちが午後2時過ぎという時間帯は無理!と時間交渉しに来られたくらいですから、金曜日の時間帯は多分午前中になるような気がしますたらーっ(汗)あ、でも今日一人も来なかったわけじゃないんですよ。ね、Oさん手(チョキ)

それにしても今週は新しいタイムスケジュールということで、初めて毎日更新しましたねえ。
これからもいろんな写真を掲載していきたいと思いま〜す。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

日比谷花壇のお盆・新盆特集
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お互い切磋琢磨!

050621.jpg

写真は少年部中級クラスの前の自主練習風景です。
今日Kくんは一番早くきて、自主練習を始めました。今度の日曜日、少年部昇級審査会だからです。それにつられてか、他の道場生も自主練習を少しずつやり始めていました。稽古でも、みんなめっちゃ一生懸命気合入れてやっていたからか、まるでシャワーを浴びたかのように汗を流していました。

空手というのはどうしても”勝ち負け”がつきもので、気持ちの浮き沈みもあるものでしょうが、お互い切磋琢磨して「今度こそは!」という気持ちで練習に取り組んでいる道場生が多く見受けられるのは気持ちがいいですね。

パンチ少年部昇級審査会
日時 : 平成17年 6月26日(日)午後12時半までに受験する道場生は集合し、柔軟・復習を始めましょう!
場所:岸和田道場



次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

スタジオ・パス(1日券)
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

少年部中級クラス

050111.jpg

初めての少年部中級クラスがありました。たまたまフィルムを使い切りたいお母さんがいらっしゃって撮影してはったので便乗して撮影しました。
みんなかわいい〜でしょ?いや、かっこいいでしょ?

今日は久々に、いつも忙しくて少年部に参加できない小5のYくんが、茶帯を締めてきました。いつもは一般部に参加しているため、彼は礼儀として白帯を締めてきているからです。彼いわく、白帯を締めてきている方が気が楽だとこぼしていました。緑帯のKくんも彼の意見に同意していたんですが、上にたつものの辛さですかね・・・。今、少年部の昇級審査後で新しい帯が来るのを待ち遠しく思っている道場生が多いなか、帯の持つ意味の重さを子供でありながらしっかり認識しているなあと思いました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

