2006年04月18日

正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」が女性自身で紹介されました!

bassui.jpg
女性自身2006年5月2日号より抜粋転載

先週木曜日の取材があった、正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」が女性自身で紹介されました!3ページにわたり、チョコチョコ紹介されています。モノクロですが、何点か写真も掲載されています。それにしても週刊誌のすばやさには驚きですね。

でも・・・高雄支部長だけの顔写真も撮影されたのですが、掲載されていませんでしたねたらーっ(汗)。「笑ってください」とカメラマンに言われたのに顔がひきつっちゃったからですかね?

取材にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。講談社「関西1週間」に始まり、読売テレビ「なるトモ!」、そして「女性自身」。ついに岸和田支部のママさんたちも全国区デビューとあいなりましたネ!

女性自身2006年5月2日号 2006年4月18日(火)発売
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=001
[100円&500円]でケーキ、エクササイズ
全国ワンコイン【珍】ショップ (191ページ)のところに正道会館岸和田支部が載っています!

joseijishin.jpg
女性自身2006年5月2日号より抜粋転載
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:23| 大阪 | Comment(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

正道会館岸和田支部、読売テレビ「なるトモ!」に登場!

以前からお伝えしてました(2006年1月19日ブログ)読売テレビ「なるトモ!」で今日放送がありました。
内容は当支部がやっております「ワンコイン空手エクササイズ」の紹介です。

和の稽古を紹介、ということで、お茶や日本舞踊の教室が紹介され、かなり高級感あふれてて「すごいな〜ヤバイ」と思っていたのですが、「あーこれは、ウチのはオチとして使われるんだな」と開き直ってドキドキしながらオンエアを見ました。

「一般部稽古」と「ワンコイン空手エクササイズ」のギャップをうまいこと編集していただいていて、なかなかおもしろい内容だったのではないでしょうか。
それにしても一般部稽古は、岸和田支部コワモテベスト3に入る方々がかなりフィーチャーされていましたね。ディレクターさんやカメラマンの方々は、やっぱり良く見てはりますね。男、汗、激しさって感じがものすごく表現されていましたね。岸和田支部には女性道場生もいっぱいいてはりますのにねあせあせ(飛び散る汗)

それにひきかえ、ワンコイン空手エクササイズは、まさに女性ばかりで、とても明るい感じが出てましたね。でも実際のワンコイン空手エクササイズは男性の方もいてはりますので、もちろん男性の方もどんどんお気軽に参加してくださいね!

3人の女性にインタビューされていたのですが、それは使っていただいてなかったのは残念でした。

アジアンさんたちのリアクションは、やっぱりさすがって感じでしたね。やっぱり芸人さんですよね。プロですよねえ。

ディレクターさんからお電話があり、「スタジオでコメンテーターの方々が、”ストレス発散できそうで楽しそう”etc・・・と評判が良かったですよ。オンエアにはのってないのですが」とおっしゃってくださったのでホッとしました。
読売テレビのディレクターのYさん、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。福山雅治似でかっこいいと女性のみなさんの評判でしたね。

それと最後になりましたが、この取材にご協力くださいましたたくさんの方々、本当にありがとうございました!

「なるトモ!」サイトにも正道会館岸和田支部情報が掲載されています。http://www.ytv.co.jp/narutomo/calendar/0601/0125.html
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

読売テレビ「なるトモ!」が取材にやってきた!

IMG_8298.jpg

1月16日に読売テレビ「なるトモ!」という番組が取材にやってきました。ワンコイン空手エクササイズの取材です。朝9時からの取材でしたが、たくさんの女性が集まって無事?終了しました。

IMG_8296.jpg

吉本興業の芸人さん「アジアン」さんが来られ、ワンコイン空手エクササイズを体験するというもの。さすがテレビ番組ということで、たくさんのスタッフの方々が来られてびっくりしました。

IMG_8304.jpg

通常のワンコイン空手エクササイズの日ではないときに、たくさんの方々が参加してくださいました!この写真に載っていないですがその他たくさんの方々ありがとうございました!
午前中の長時間に渡る撮影で、皆様お疲れになったと思います。

参加者代表で、少年部道場生のママさんでもある方々にインタビュー撮影もありましたよ。最多参加者のKさん、そしてNさん、Kさんの三人の方です。ディレクターの方は、使われるかどうかわからないとおっしゃっていましたが、使っていただけると嬉しいんですが。3人の方々は、カットしてください!と訴えて?はりましたけど。

放送は、読売テレビ「なるトモ!」10ch 来週25日(水)午前9:55〜午前11:20
なるトレというコーナーで午前10時40分頃からの放送だそうです。
良ければみてくださいね。

ワンコイン空手エクササイズとともに、一般部の稽古風景もちょっとだけ撮影したので、また楽しみにしてくださいね!

なるトモ!公式サイト
http://www.ytv.co.jp/narutomo/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

電信柱にタオルを巻いて・・・?

今日はお昼から「ワンコイン空手エクササイズ」でした。
今日は男性の方が参加してくださいました。少年部道場生のお父さんです。
以前から空手をやりたかったとおっしゃてましたが、飲食業のため、一般部稽古の時間には無理だったとのことで、お昼のワンコインに参加してくださいました!

蹴りもパンチもドスッという重たい音が聞こえてきました。
高雄指導員が「何かされてたんですか?」と聞くと、過去に空手の経験があるとのこと。それに、電信柱にタオルを巻いて蹴っていたそうです。今でこそ、もうしていないそうですが、電信柱にタオルってたらーっ(汗)・・・練習ってやる気さえあればどこでもやれるんですね〜。もちろん、関電やNTTに怒られるでしょうから、よい子の皆さんは真似しないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、高雄指導員も子供のころ、どうしてもサンドバックで練習したくて、自分で手作りしたそうです。要は”やる気”なんですかね〜。

16日(土)から二日間、正道会館全体の夏期合宿(中学生以上)です。合宿に参加される方は気をつけて行ってきてください。なお、16日(土)は岸和田道場・岸和田教室共休館ですのでお間違えないように!18日(月・祝)も祝日のため休館です。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:37| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

「息子には見せられへんわ〜」&”ずっとずっと思い続ける”

0507121.jpg

今日は、朝からワンコイン空手エクササイズでした。この写真の方は、初めて空手をされたんですが、さまになってますよね!

0507122.jpg

結構集まってくださいました。岸和田道場の女性ファイターOさんも参加してくれました。
黙想から始まって、柔軟体操。今日参加の方々は、少年部道場生のお母さんが3人いらっしゃったのですが、体がかたい人もいたので、「息子には見せられへんわ〜」って言いながらされていました。

0507123.jpg

初めてされた方々ですが、さまになっていますね〜。

0507124.jpg

最後に護身術の見本のために、代表して道場生のOさんに相手をしてもらったのですが、
高雄指導員は平気でOさんをぶっ倒していました!参加されている女性のみなさんには、ものすごく丁寧に「痛くないですか?」って聞きながらやってみせていたのに、この違いはヒドイですねたらーっ(汗)

そういえば、胸ぐらをつかまれた場合の護身術を説明していたときに、
高雄指導員が、「あんまり女性の方で胸ぐらをつかまれることはないでしょうが・・・」って言うと、「私、あるわ〜がく〜(落胆した顔)」っておっしゃってたお母さんがいて、一体「誰に」「どんなシチュエーションで」なんでしょう???

0507126.jpg

勇気を振り絞って?、一般部スパーリングクラスに来てくれました白帯の中2のAちゃん。
小さな頃から空手をずっとやりたいと思い続けて、最近入会してきました。
「ずっとずっと思い続ける」事ってなかなか無い事ですよね。
それだけ好きなモノを見つけたAちゃん、これから無理せずがんばってください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

iPod white with Color Display
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

