2006年04月13日

「女性自身」という雑誌から正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」の取材に来られました!

「女性自身」という雑誌から正道会館岸和田支部「ワンコイン空手エクササイズ」の取材に来られました!

でも・・・今日は撮影風景を撮影するのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
取材の方は東京からわざわざ来られてました。取材された方は女性でしたが、やはりダンスをされていたとかで柔軟があり、キックも初めてされたにも関わらずかなりお上手でした!

取材も、雑誌「関西一週間」に始まり、テレビ番組「なるトモ!」、今回の「女性自身」で3回目となり、取材に参加してくださったお母さん方も慣れたものでしたネぴかぴか(新しい)!いつも本当に感謝しております。朝早くからお集まりいただきありがとうございました。

発売は4月18日(火)です。とっても早いですね。さすが週刊誌ですね。よかったらまた書店でごらんください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 13:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

2006年版正道会館岸和田支部Tシャツできました!

2006年版正道会館岸和田支部Tシャツできました!今回は半袖Tシャツに加え、長袖Tシャツ、トレーナーも制作します。半袖Tシャツ、長袖Tシャツは4月20日までの注文販売となります。一応在庫はいくつか置きますが、ご希望通りの色・サイズがあるかどうかわかりませんのでご購入希望の方は今の時期に注文しておいてください。

デザインも2種類つくりました。購入ご希望の方は申込み用紙を事務局でもらってください。トレーナーは秋頃も注文受け付けます。

正道会館岸和田支部TシャツデザインA
design_a.jpg

正道会館岸和田支部TシャツデザインB
design_b.jpg

半袖Tシャツカラー一覧
2006t-shirts.jpg

長袖Tシャツカラー一覧
2006long-t.jpg

トレーナーカラー一覧
2006trainer.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

正道会館岸和田支部にて一般部朝コース始まります!

IMG_5232.jpg

一般部朝コースが、いよいよ4月6日(木)より始まります!
ママさんも正道空手しませんか?もちろん男性も大歓迎!
毎週木曜日(午前10時半〜午前11時45分)に開講!(祝日は除く)

ママさん!中高年のシニアの方!夜都合が悪い方!朝に空手しませんか?
運動不足解消したい方!ストレス解消したい方!ダイエット目的の方!選手を目指す方!一日無料体験実施中!見学はいつでもOK!
*ワンコイン空手エクササイズは一日無料体験はございません。

<朝コース概要>
●日時:毎週木曜日 午前10:30〜午前11:45
●場所:正道会館岸和田支部(春木)
●月会費:5,500円/入会金:6,000円/年会費1,000円
●対象:主婦の方、社会人の方、シニア中高年の方!(もちろん男性も大歓迎!)
*朝コースの会員の方は、正道会館の会員となります。
*朝コースの会員の方は、ワンコイン空手エクササイズ(下記参照)も無料で参加できます。
*また、夜の一般部クラスにも月1回参加可能です。

詳しくは正道会館岸和田支部(電話0724−41−0249)まで。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:32| 大阪 ☔| Comment(0) | 一般部|朝コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

春の空手のための体操教室開講しました。

3月30日(木)より少年部道場生対象に春の空手のための体操教室開講しました。3/30(木),4/2(日),4/6(木),4/9(日),4/16(日),4/23(日)の全6回でいずれも午後2時〜午後3時です。実施日前日までに事務局で申し込みしてください。申し込みされている道場生は、動きやすい格好で岸和田支部道場にお越しください。なわとびを持っている人はなわとびも持参してください。

IMG_9135.jpg

IMG_9140.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9146.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 10:19| 大阪 ☀| Comment(1) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4月よりタイムスケジュールが少し変更になります。

timesch.jpg

■少年部の変更
月曜日に少年部中級クラスが開講になります。午後6時〜午後7時15分です。(*月曜強化クラスは閉鎖)
木曜日に少年部強化クラスが開講になります。午後6時半〜午後7時半です。色帯の希望者のみ参加可能です。(*木曜中級クラスは閉鎖)
■一般部の変更
木曜日の朝に一般部朝コースが開講になります。午前10時半〜午前11時45分までです。
■ワンコイン空手エクササイズ
岸和田支部では火・金曜日の朝午前10時半〜午前11時15分開講。浪切ホールでは水曜日午後1時半〜午後2時15分に開講。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 14:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

一般部|昇級審査会、2名見事合格!

IMG_9134.jpg

3月26日(日)、総本部で一般部昇級審査会が行なわれ、岸和田支部からは、2名受験しました。
柏井さん、茶帯1級合格しました!関本さん、青帯3級合格しました!
おめでとうございます。

IMG_9127.jpg

IMG_9130.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

朝コース開講します!

2006年4月6日から朝コース開講します!
ママさんも正道空手しませんか?
毎週木曜日(午前10時半〜午前11時45分)に開講!(祝日は除く)

運動不足解消したい方!ストレス解消したい方!ダイエット目的の方!選手を目指す方!

<朝コース概要>

●日時:毎週木曜日 午前10:30〜午前11:45
●場所:正道会館岸和田支部(春木)
●月会費:5,500円/入会金:6,000円/年会費1,000円
●対象:主婦の方、社会人の方(もちろん男性も大歓迎!)
*朝コースの会員の方は、正道会館の会員となります。
*朝コースの会員の方は、ワンコイン空手エクササイズも無料で参加できます。また、夜の一般部クラスにも月1回参加可能です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

正道会館岸和田支部少年部、大和魂ジュニア・オープントーナメントに出場!

3月12日(日)、奈良市中央第2武道場にて、大和会館主催大和魂ジュニア・オープントーナメントが行なわれ、正道会館岸和田支部少年部からは12名の選手が出場しました!

その中で小学6年生女子、福間沙月選手が小学5・6年生女子の部で、第3位入賞となりました。また、小学6年生男子、綾部蓮選手が小学6年生男子の部で、敢闘賞(ベスト8)となりました。

IMG_9115.jpg


IMG_9061.jpg
左が福間沙月選手

IMG_9067.jpg
左が福間沙月選手

IMG_9036.jpg
右が綾部蓮選手

IMG_8978.jpg
中西勝希選手(右)、小学2年生男子の部ベスト16

IMG_8811.jpg
酒井陵多選手(左)、小学1年生男子の部ベスト16

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

正道会館第1回オープントーナメント全関西空手道選手権大会結果!

2月26日(日)、正道会館第1回オープントーナメント全関西空手道選手権大会が行われました。高雄文男支部長は、今年9月に行われる無差別級全日本大会出場権を得るため、Aクラス重量級に出場しました。残念ながら第3位となり、全日本大会出場権は得られませんでした。

しかしながら、岸和田支部女子道場生2名出場しましたが、関本美由紀選手、押川由香理選手ともベスト8進出しました!

IMG_8729.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8737.jpg

IMG_2544.jpg
Fパパさん撮影

高雄支部長が選手代表となり、選手宣誓をしました。
IMG_8623.jpg

左が関本美由紀選手。
IMG_8643.jpg

左が押川由香理選手。
IMG_8647.jpg

IMG_8676.jpg

多くの岸和田支部道場生のみなさんや、そのご家族の方々に応援に来ていただいて本当にありがとうございました。しかも高雄先生の試合は午後4時から始まり、かなり待たされたと思います。お疲れ様でした。そして、ビデオ撮影にご協力いただいたFパパさん本当にありがとうございました。助かりました。

IMG_8741.jpg

外岡師範代と野田選手とともに。
IMG_8739.jpg

Aクラス重量級優勝者の徳原選手と総本部水本初段(中央)と道場生のみなさん。
IMG_8742.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2月26日(日)は正道会館全関西空手道選手権大会です!

2月26日(日)は正道会館第1回全関西空手道選手権大会です!
大阪府立体育館地下柔道場にて。入場無料。午前10時試合開始です。
選手の方は午前9時までに集合してください!

岸和田支部からは高雄支部長をはじめ、数人出場しますので、是非応援にお越しください!よろしくお願いします!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 15:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

岸和田支部少年部他流派試合出場!

2月12日(日)一光会館チャイルドカップ2006女子空手道大会に正道会館岸和田支部からは7名出場しました。幼稚園年長の男子2名と3年女子2名、6年女子1名、中学生女子2名のうち、小学6年生女子福間沙月選手が、小学女子5・6年の部で3位入賞となりました。
応援に来ていただいた方はありがとうございました。選手のみなさん、保護者の方は大変お疲れ様でした。

IMG_8432.jpg
左が福間沙月選手。

IMG_8483.jpg
右が福間沙月選手。

IMG_8579.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 14:53| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

正道会館岸和田支部、読売テレビ「なるトモ!」に登場!

以前からお伝えしてました(2006年1月19日ブログ)読売テレビ「なるトモ!」で今日放送がありました。
内容は当支部がやっております「ワンコイン空手エクササイズ」の紹介です。

和の稽古を紹介、ということで、お茶や日本舞踊の教室が紹介され、かなり高級感あふれてて「すごいな〜ヤバイ」と思っていたのですが、「あーこれは、ウチのはオチとして使われるんだな」と開き直ってドキドキしながらオンエアを見ました。

「一般部稽古」と「ワンコイン空手エクササイズ」のギャップをうまいこと編集していただいていて、なかなかおもしろい内容だったのではないでしょうか。
それにしても一般部稽古は、岸和田支部コワモテベスト3に入る方々がかなりフィーチャーされていましたね。ディレクターさんやカメラマンの方々は、やっぱり良く見てはりますね。男、汗、激しさって感じがものすごく表現されていましたね。岸和田支部には女性道場生もいっぱいいてはりますのにねあせあせ(飛び散る汗)

それにひきかえ、ワンコイン空手エクササイズは、まさに女性ばかりで、とても明るい感じが出てましたね。でも実際のワンコイン空手エクササイズは男性の方もいてはりますので、もちろん男性の方もどんどんお気軽に参加してくださいね!

3人の女性にインタビューされていたのですが、それは使っていただいてなかったのは残念でした。

アジアンさんたちのリアクションは、やっぱりさすがって感じでしたね。やっぱり芸人さんですよね。プロですよねえ。

ディレクターさんからお電話があり、「スタジオでコメンテーターの方々が、”ストレス発散できそうで楽しそう”etc・・・と評判が良かったですよ。オンエアにはのってないのですが」とおっしゃってくださったのでホッとしました。
読売テレビのディレクターのYさん、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。福山雅治似でかっこいいと女性のみなさんの評判でしたね。

それと最後になりましたが、この取材にご協力くださいましたたくさんの方々、本当にありがとうございました!

「なるトモ!」サイトにも正道会館岸和田支部情報が掲載されています。http://www.ytv.co.jp/narutomo/calendar/0601/0125.html
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

読売テレビ「なるトモ!」が取材にやってきた!

IMG_8298.jpg

1月16日に読売テレビ「なるトモ!」という番組が取材にやってきました。ワンコイン空手エクササイズの取材です。朝9時からの取材でしたが、たくさんの女性が集まって無事?終了しました。

IMG_8296.jpg

吉本興業の芸人さん「アジアン」さんが来られ、ワンコイン空手エクササイズを体験するというもの。さすがテレビ番組ということで、たくさんのスタッフの方々が来られてびっくりしました。

IMG_8304.jpg

通常のワンコイン空手エクササイズの日ではないときに、たくさんの方々が参加してくださいました!この写真に載っていないですがその他たくさんの方々ありがとうございました!
午前中の長時間に渡る撮影で、皆様お疲れになったと思います。

参加者代表で、少年部道場生のママさんでもある方々にインタビュー撮影もありましたよ。最多参加者のKさん、そしてNさん、Kさんの三人の方です。ディレクターの方は、使われるかどうかわからないとおっしゃっていましたが、使っていただけると嬉しいんですが。3人の方々は、カットしてください!と訴えて?はりましたけど。

放送は、読売テレビ「なるトモ!」10ch 来週25日(水)午前9:55〜午前11:20
なるトレというコーナーで午前10時40分頃からの放送だそうです。
良ければみてくださいね。

ワンコイン空手エクササイズとともに、一般部の稽古風景もちょっとだけ撮影したので、また楽しみにしてくださいね!

なるトモ!公式サイト
http://www.ytv.co.jp/narutomo/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

少年部強化クラス始まりました!

IMG_8309.jpg

少年部強化クラス始まりました!

IMG_8312.jpg

IMG_8315.jpg

組手やミット打ち、スピードトレーニングを取り入れているクラスです。空手はもちろんのこと、他のスポーツにも活かせるようにやっていくクラスです。2月少年部強化クラスから申し込み制となりますので、申し込みされる方は1月20日(金)までに事務局で申し込んでください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

少年部審査会の写真できています。

IMG_8289.jpg

昨年12月18日に行なわれた、少年部審査会の写真ができました。
注文は1月21日(土)までです。よろしくおねがいします。
CD-Rで注文されたら、こんな風になります♪
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

岸和田教室稽古納め

12月28日に岸和田教室(浪切ホール2階練習室)で行なわれた、少年部岸和田支部・岸和田教室合同稽古の模様です。

IMG_8263.jpg

IMG_8276.jpg

IMG_8273.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田教室(浪切ホール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

チーム”ケンケンパ”?

IMG_8278.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、空手の稽古に励みましょう!

さて、昨年末に続き、高雄支部長がまた新たなトレーニング機器?をつくりました。
これはケンケンパをヒントにつくったものです。ケンケンパって懐かしくないですか?

ある日、ケンケンパがトレーニングに応用できるのではないか、と思いつき、裸足でもできる素材を見つけ、作成しました。材料はホースです。確かに裸足でも痛くありません。

それにラダーとは違って、この輪っかの組み合わせにより、様々なトレーニングができて楽しみな感じです。

高雄支部長はホームセンターに通うのがマニア(趣味?)で、いろいろな素材を見てはトレーニングに使えないかと日々考えています。

ラダーも裸足でも痛くない素材を使っていますよ。市販のでは屋外用のが多く、裸足でやるには少し危険なので、オリジナルでつくったというわけです。

チーム”はしご”に引き続き、チーム”ケンケンパ”も結成予定です。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

岸和田支部にサンタがやってきた?!

IMG_8220.jpg

サンタって・・・かなり遅すぎる更新ですみません。
年末のせわしき中、いかががお過ごしですか。

遅すぎるんですが、これから年末に撮った岸和田支部の様子を少し掲載していきますね。

この写真は、20日〜24日まで、高雄支部長がサンタに扮装し、こどもたちにちょっとしたプレゼントを渡しました。サンタで登場してきたとき、こどもたちは笑っていいものかどうか少し迷っていたようですね。

プレゼントはお菓子の詰め合わせですが、それに一人一人の練習しているときの真剣なパンチ顔写真を掲載したので、それがお母さん方には喜んでいただけたようで嬉しかったデス。

でも、子供たちのサンタへの夢を壊していないかどうか少々不安ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

月刊正道vol10が発売

月刊正道vol10が発売になりました。詳細は、高雄支部長ライブラリhttp://takao.seidotakao.com/をご覧ください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 16:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

少年部審査会|小野林孝騎一級、5人組手完遂!

IMG_8163.jpg

12月18日日曜日、少年部岸和田支部・岸和田教室合同審査会が行なわれました。
寒さ厳しき折、受験した子どもさんたちは、みな元気に気合入れて審査に臨んでいました!
今回は、初級・中級の二部に分かれての審査となりました。

白帯の審査
IMG_7583.jpg

色帯の審査
IMG_8205.jpg

その中でも今回昇段審査を受けた小野林孝騎一級を先生方もかなりほめてくださっていました。小野林孝騎一級は、白帯の型・色帯の型・上級の型・伝統型をすべてこなし、その上創作型までつくって披露しました。そして、5人組手も完遂しました!

IMG_7817.jpg

受験した道場生はお疲れさまでした!保護者の方も、寒い中ありがとうございました。
また、先生方、お手伝いしてくれていた少年部の道場生の皆さん、ありがとうございました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

