2005年12月04日

少年部|他流派誠心館大会に出場!

IMG_6670.jpg
(右の選手が小野林孝騎選手)

正道会館岸和田支部からは16名が出場しました。
その中で、小野林孝騎選手(小5男子)が3位入賞となりました!
IMG_7054.jpg

ベスト8林杏樹選手(小3女子)
IMG_6935.jpg
(左の選手が林杏樹選手)

ベスト8田邊龍平選手(年長男子)
IMG_6973.jpg
(右の選手が田邊龍平選手)


ベスト16今津龍二選手(小4男子)
IMG_6856.jpg
(右の選手が今津龍二選手)


ベスト16田中秀明選手(小4男子)
IMG_6865.jpg


ベスト16井上太雅選手(小1男子)
IMG_6982.jpg
(右の選手が井上太雅選手)

ベスト16西上翔虎選手(小1男子)
IMG_6997.jpg


選手の皆さん、お疲れさまでした!保護者の皆さんもお疲れさまでした。応援に来てくださった方もありがとうございました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

山嵜さん、10人組手完遂!

IMG_6567.jpg

大阪府立体育館で一般部昇級昇段審査が行なわれました。

山嵜さん、10人組手完遂しました!おめでとうございます。10人組手の後のジャンピングスクワットを最後までしていたのは、山嵜さんでした!しかも一番気合入れて。さすがですね。

平井さん、あゆみちゃん、黄帯合格しました!おめでとうございます。
みなさんお疲れさまでした。
応援に来てくれていた方々、本当にありがとうございました!Sさん、ビデオ撮影ありがとうございました!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇級・昇段審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

11月22日発売のKANSAI1週間に正道会館岸和田支部が紹介されています!

kansai1.jpg

先日お伝えしました通り(10月31日ブログ)、11月22日発売のKANSAI1週間という雑誌に、正道会館岸和田支部の「ワンコイン空手エクササイズ」が掲載されました。
よかったらまたご覧くださいね!

naiyo1.jpg

KANSAI1週間より抜粋転載
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

拳真会館主催全日本ジュニアライトコンタクト空手道選手権大会に出場!

拳真会館主催全日本ジュニアライトコンタクト空手道選手権大会に正道会館岸和田支部からは6名出場しました。
結果は、
中学男子重量級 礒田喜臣選手(中学2年生) 準優勝
小学4年生男子  今津龍二選手 敢闘賞(ベスト8)
となりました!

選手の皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。
応援にお越しくださっていた少年部のご家族の皆さんもお疲れ様でした。
本当に遠いところ足を運んでくださりありがとうございました。

IMG_6455.jpg


IMG_6349.jpg

IMG_6375.jpg

番外編|
今津龍二選手(小4)は、授賞式の間、何人もいる受賞者の中で、ただ一人ずーっと十字きって待っていました。

IMG_6448.jpg

みんなあっち向いたり、ダラ〜と立っていたりするのに、今津龍二選手はずーっと十字きっています。その姿には本当に感動してしまいました。他の支部長も、今津龍二選手のそんな姿を褒めていたそうです。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

もうすぐ他流派試合!

今日は少年部選手クラス。他流派試合に向けてがんばっています!

IMG_6216.jpg

IMG_6217.jpg

IMG_6218.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6220.jpg
IMG_6223.jpg

IMG_6224.jpg

IMG_6225.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6228.jpg

少年部の選手が他流派試合に出場します!
ぴかぴか(新しい)全日本ジュニアライトコンタクト空手道選手権大会
日時:平成17年11月20日(日)午前11時〜
会場:王寺アリーナ
岸和田支部から6名出場します!是非応援に来てください!

ぴかぴか(新しい)第17回全日本ジュニア空手道選手権大会
日時:平成17年12月4日(日)
会場:尼崎市立記念体育館武道場
岸和田支部から幼児年長さんから中学生まで18名出場します!是非応援に来てください!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

久々に少年部中級クラス撮影しました。

IMG_6204.jpg

IMG_6205.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6211.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6213.jpg

IMG_6214.jpg

IMG_6215.jpg

ぴかぴか(新しい)今度の日曜日、また少年部の選手が他流派試合に出場します!
全日本ジュニアライトコンタクト空手道選手権大会
日時:平成17年11月20日(日)午前11時〜
会場:王寺アリーナ
岸和田支部から6名出場します!是非応援に来てください!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Yさんの十人組手!

11月27日(日)に府立体育館で一般部の合同審査会が行なわれます。今回はYさんが初段に挑戦されます。今日は稽古中に十人組手が行なわれました。

IMG_6165.jpg

IMG_6166.jpg

IMG_6167.jpg

IMG_6168.jpg

IMG_6170.jpg

IMG_6172.jpg

IMG_6173.jpg

IMG_6174.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

少年部|空手塾試合に出場!

IMG_6028.jpg

11月3日、第3回空手塾関西ジュニア交流空手道選手権大会がおこなわれ、岸和田支部からは6名出場しました。今回は、入賞こそしなかったですが、今後につながるいい内容の試合ができた、と高雄支部長も言っていました。

そのなかでも、酒井陵多選手(小1)は一勝することができました。二回戦目で負けましたが、その相手は、最終的には優勝しました。結果的には負けとなりましたが、内容的にはいい試合をしたと高雄支部長も言っていました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

講談社 KANSAI1週間から取材されました!

IMG_6017.jpg

岸和田支部では、「ワンコイン空手エクササイズ」というのをやっているのですが、その取材依頼が講談社 KANSAI1週間からありました!

IMG_6016.jpg

実際に、ワンコイン空手エクササイズの様子を取材というのではなく、読者モデルが来て、体験してみるという内容のものでした。私としては、いつものワンコインのメンバーの方々にも登場してもらいたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

カメラマンの方が、山田優のCMみたいな感じでっておっしゃっていて、読者モデルの方は、「そんなの無理」っておっしゃってたんですが、読者モデルの方は、ものすごく柔軟のある人で、すぐに蹴りもきれいにあがるようになっていました。「おもしろい〜」と言ってくれていました。ライターの方も女性の方でしたが、空手に興味津々な感じでした。

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg



posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

引き続き少年部他流派試合|一光会館新人戦空手道大会

福間沙月選手(小6女子)、小6男女混合で準優勝!(写真右 青帯の選手)
IMG_5974.jpg

今津龍二選手(小4男子)ベスト8!(写真右 緑帯の選手)
IMG_5796.jpg

山嵜大史選手(小2男子)ベスト8!(写真左 黄帯の選手)
IMG_5857.jpg

木戸貴仁選手(幼稚園年長男子)ベスト8!(写真右 柿帯の選手)
IMG_5652.jpg

中西勝希選手(小2男子)ベスト16!(写真右 黄帯の選手)
IMG_5823.jpg

杉山正樹選手(小2男子)ベスト16!(写真右 紫帯の選手)
IMG_5744.jpg

井上太雅選手(小1男子)ベスト16!(写真左 紫帯の選手)
IMG_5895.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年部他流派試合|一光会館新人戦空手道大会

福間沙月選手(小6女子)、小6男女混合で準優勝しました!選手のみなさん保護者のみなさん、お疲れさまでした!応援に来て下さっていたたくさんのご家族のかたがたもありがとうございました!

IMG_6014.jpg


ベスト8になったのは、今津龍二選手(小4男子)、山嵜大史選手(小2男子)、木戸貴仁選手(幼稚園年長男子)でした!
ベスト16になったのは、中西勝希選手(小2男子)、杉山正樹選手(小2男子)、井上太雅選手(小1男子)、でした!

それでは、取り急ぎ。詳しくはまた。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

いよいよ明日は、少年部他流派試合!

いよいよ明日は、少年部道場生が一光会館新人戦空手道大会に出場します!
岸和田支部から17名出場します!10月30日(日)午前10時〜です。
園児年長から小学6年生まで出場します!場所は岸和田市総合体育館武道場です。
みんな、本当に頑張って稽古してきました!!
是非応援にお越しください!

出場される選手は、よく寝て明日に備えてください!
選手の皆さんは、明日午前8時45分までに岸和田市総合体育館の玄関前に集合してください。気合入れていきましょう!

次項有正道会館岸和田支部公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

今度の日曜日は、少年部他流派試合!

一光会館新人戦空手道大会に岸和田支部から17名出場します!
10月30日(日)午前10時〜です。園児年長から小学6年生まで出場します!場所は岸和田市総合体育館武道場です。今、みんながんばって練習していますので、是非みなさんお誘いあわせのうえ、応援にお越しください!よろしくお願いいたします!

IMG_5492.jpg

IMG_5495.jpg

IMG_5497.jpg

IMG_5498.jpg




posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|強化クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

月刊正道vol8届きました。

月刊正道vol8届きました。岸和田支部でも販売しております。詳しくは高雄支部長ブログをご覧ください。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

スパーリングクラスは、やっぱり熱い!

IMG_5477.jpg

IMG_5478.jpg

IMG_5480.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5484.jpg

IMG_5485.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5489.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

少年部|他流派試合が迫っています!

少年部は他流派試合がいよいよ迫ってきました!
10月30日(日)午前10時〜
一光会館新人戦空手道大会に岸和田支部から17名出場します!
園児年長から小学6年生まで出場します!
場所は岸和田市総合体育館武道場です。
今、みんながんばって練習していますので、是非応援にお越しください!よろしくお願いいたします!

IMG_5463.jpg

IMG_5465.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_5468.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5471.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5475.jpg
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

白帯のみなさんの気合はスゴイですよ!

白帯とはいっても、色帯の中級クラスより、みんな気合がすごいですよ〜!写真からも伺えるでしょー!基本稽古の様子です。色帯の先輩たちは、後輩に負けないようにしてくださいよー!

IMG_5457.jpg

IMG_5460.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg

型の練習。

IMG_5461.jpg

園児年中さんもガンバッテマス。

IMG_5462.jpg

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年部|初級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

気迫について(その2)

IMG_4779.jpg

IMG_4793.jpg

今、ギャラリーページを更新しています。遅ればせながら、7月24日の新人戦の模様を今更新中です。山嵜選手の写真でとても興味深いものを感じたのでお伝えします。この2枚の写真をよ〜くご覧ください。観戦している人々の視線がみんな山嵜選手の試合に釘付けです。彼らは、岸和田支部関係者ではないと思われます。それなのに、です。一枚目の山嵜選手と相手の選手の間の観戦している人は、もう一つのコートを観戦していただろうと思われるような格好で山嵜選手の試合を観戦しています。多分、山嵜選手の気合に振り向いてしまったのでしょう。

山嵜選手は、岸和田支部でも一番の気合です。気迫ももちろんすごいです。試合だけでなく、基本稽古でもミットうちでもいつ何時もです。山嵜選手は、この大会で優勝しましたが、最後の決勝戦まで、気合がなくなったことはありませんでした。この気合に思わず観客の方々も釘付けになったのでしょう。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 18:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

気迫はとっても大事。

IMG_54552.jpg

IMG_5441.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5455.jpg

気合(声)があるお子さんで、基本稽古はだらけているということはまずありませんよね。高雄支部長も言っていましたが、声があると、インパクトできっちりとまってキレが出てくるそうです。今日の稽古では、園児年中さんがとても気合がありましたね。だから基本稽古もとってもキマッテました。先日の合同稽古でも中本館長代理がおっしゃっていましたが、気迫で相手を圧倒させましょう!ということです。審査でも気合があるお子さんが目立ちますもんね。試合が間近に迫っています。気迫から負けないように気合入れていきましょう!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

関西地区合同稽古

冷たい雨が降るなか、大阪府立体育館は暖房がきいているかのように熱気でいっぱいでした。
私は今回初めて行ったのですが、少年部の道場生がたくさんいたのにびっくりしました。でも、幼稚園児からご年配の方まで、また白帯〜様々な支部の支部長が来られていました。

まずは、全体で、柔軟体操と基本稽古。いっせいに基本稽古をやってるので、畳が揺れていました。

IMG_5311.jpg

IMG_5312.jpg

IMG_5317.jpg

IMG_5318.jpg

IMG_5322.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5326.jpg

白帯と色帯に分かれての移動稽古。
様々な年代の方がいらっしゃるようですね。

IMG_5331.jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5338.jpg

IMG_5410.jpg

少年部の学年別の組手。

IMG_5350.jpg

IMG_5351.jpg

IMG_5374.jpg

IMG_5380.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5439.jpg

道場生の皆さんは、みんな参加してよかった!と言っていました。やっぱり他支部の方と組手することが、かなり刺激になったようです。指を怪我されていながらも、合同稽古に基本稽古まで参加されたSさんは、組手をやってみたかった〜!と見学しなからもかなり勉強になったとおっしゃっていました。ますます気合入れて練習するぞ!という声もありました。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

