2005年08月08日

朝から晩まで空手?

体操教室のあと、いつもなかなか帰ろうとしない園児年中のKくん。お母さんが呆れ果て、「もう高雄先生の子其にしてもらいなさい!」といつも言われているしまつ。でも、Kくんはいつも「イヤ〜」と言ってやっと帰っていきます。なんでイヤかっていうと、高雄先生のウチの子になると「朝から晩まで”空手”だから」。

うん・・・4歳にしてその見解、間違ってないですよ。
指導している時以続は、自分のトレーニングやったり、
時間があったら、自分の体をケアするために整骨院通い。
暇さえあれば、空手や合気道やいろいろな格闘技のビデオを卒たり、本を読んだり、損損を見たり。

というわけでってこともないんですが、高雄指導員が読んだ本、卒たビデオなどをこれから少しずつ紹介していきます。あのマニアックな指導は、ここから来てるのか・・・と少しはわかってしまうかもしれませんね。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆*250講座すべて学べて月々たったの980円(税込)★☆*★☆*★☆*★☆
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=08913&d=36373&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

岸和田道場停電。

050806.jpg

いや〜すごい雷雷でしたね。
泉佐野から来ている道場生によると、雷が道路か何かにおちて、追突事故が起きていたそうです。怖いですね〜。

ウチの道場では少年部中級クラスのときに、停電になってしまいました。
複数の電気系統にわかれているので、エアコンや事務所や更衣室や看板の電気は無事だったのですが、消えたらなかなかつかない水銀灯が消えてしまいました。
だから上の写真暗いのです。フラッシュたいてしまったので、それほど暗く感じませんが・・・たらーっ(汗)。みんな「暗くてもする!」って言って稽古を続行していました。

5分ほどして点きましたひらめき

IMG_5040.jpg

見学にこられていた保護者の方が、雷がかなり苦手だったようで、耳をふさいでいらっしゃたのが、かわいかったです(保護者の方すみませんあせあせ(飛び散る汗))。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

バンコム家庭教師ナビ

入会無料。家庭教師登録は全国で1万名以上。

家庭教師サイトの老舗です。


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

高雄文男指導員より

かねてよりお伝えしておりました全日本空手道選手権大会ですが、私自身出場を希望しておりましたが、出場条件に満たないということで、今回は全日本に出場できないということになりました。

全日本に向けての特訓の段階から応援してくださっていた皆様や、特訓のお手伝いくださっていた道場生の方々には大変申し訳なく、なんと申し上げて良いかわかりませんが、私にできることは、また一から出直し、今後もより一層精進致し、他の試合や来年の全日本に向けて練習していくしかないと思っております。もちろん、また、この正道会館の大会で一番大きな全日本大会に、いずれ岸和田道場生も出場し活躍できるように、指導もいろいろ考えてやっていきたいと思います。

応援してくださっていた皆様には、このような結果に終わり本当に大変申し訳ございません。

岸和田道場・岸和田教室指導員 高雄文男

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 17:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

サイトリニューアルしました!

050803.jpg

サイトをリニューアルしました!
ふーやっとできました・・・4月くらいからずーっと考えていて
やっとやっとできました。
これからもどんどん内容を充実させていきたいと思います!

ひとまず、選手ページ、今度こそつくりますので!
皆様に「いつできんねん!?」と言われ、はや数ヶ月・・・。
今度こそつくらねば!

というわけで、新しくなった正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトを
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにケータイでは以前と同じままです。
最近はケータイでパソコンのサイト見れるのがありますよね!
それを持っている方はぜひリニューアルしたサイトをごらんください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

お金に強い私に変わる!女性のためのマネースクール開催中!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 13:31| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今日は岸和田港花火大会ですが。

ドーン!ドーン!玉や〜いやあ〜花火大会ですねえ。
いいですねえ。ここ春木にある岸和田道場まで聞こえますよ。今日の岸和田港花火大会。
道場生のみなさんの気合もいつものごとくすごいですが、ドーン!という音がちゃーんと聞こえます。
でもでも、岸和田道場生一般部(中学生以上から大人まで)の皆さんにはまるで関係ないことのように真剣に稽古してはります。

今日も出席率高いですね。
山嵜選手が新人戦で優勝したのは1週間前ですが、そのとき以来、皆さん感化されているように思います。
竹渕選手も試合で怪我されているのに、早速稽古に参加してはりますし、
女性の方も、まさに”空手に燃えて”はります。
押川選手の試合のあと、「また明日からがんばろう!」って女性の方どうしで固く決意してはりましたもんね!

道場生に負けてられない、とまた全日本にむけて高雄指導員も燃えているのでした。

050730.jpg

いつも高雄指導員の特訓のお手伝いしてくださっている方、ありがとうございます、とのことです。

でも、皆さん、花火のようにはかなく燃えないように、
無理せず稽古してくださいね!
最近からだを故障してはる方結構いらっしゃるようですから・・・ふらふら

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

優勝賞金30万円!

料理レシピ大募集
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

美しく、かっこいいということ。

やっぱり”一流”は、美しくかっこいいですね。

以前、”しゃべり場”というテレビ番組で、漫画家を目指す10代の女の子が、「クリエイティブな人が好き、野球選手はクリエイティブじゃないから彼氏の対象にはならない」と発言していましたが、これは違うんじゃないかなと思いますね。彼女が言ってるクリエイティブってのは、どうも漫画家や作家や画家のような人たちのようですが、それだけじゃないと思いますね。

やっぱり野球選手でも、会社員でも一流と言われている人は、とても美しく、かっこいいと思います。その美しく、かっこいいスタイル(ルックスだけではない)になるまでに、クリエイティブな頭脳は絶対必要だと思います。ただがむしゃらにやるという時期ももちろん大事なんでしょうが、美しくかっこいい域まで行くには、それプラス、クリエイティブな部分がいるんでしょうね。

私事で、語るのもおこがましいですが、例としてあげさせていただくと、最近、私も「ワンコイン空手エクササイズ」に参加しているんですね。自分のフォームはきっと見本通り!とイメージしていても、鏡を見たらものすごくかっこ悪いんですよね。もちろん、入門している人から言わせるとそんなすぐにできるわけねー!って言われるのは必至でしょうが、そうです、力を最も伝える、そして美しいフォームになるには一朝一夕でできるわけないです。

私はもうおとなしく、岸和田道場・岸和田教室から美しくかっこいい空手家がたくさん出てくるのを期待するだけにしておきますふらふら

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/



旅行券やワインセラー、エスプレッソコーヒーメーカーほかプレゼント!
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

待望の帯が届きました。

050728.jpg

少年部のみなさんお待ちかねの、6月26日に行われた少年部審査会で合格した道場生の帯と認定証が届きました!
やっぱり色帯を締めるといい”顔”になりますね。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/


posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

夏休み特別企画!こども体操教室がありました!

0507274.jpg

いや〜暑いですよね〜。みなさん、お変わりありませんか?
いや〜夏休みですよね〜。子供たちはとっても元気です!
今日から夏休み特別企画ということで、毎週水曜日・木曜日の午後2時〜午後3時に体操教室を始めました。真っ黒に日焼けした子供たちが集まってくれました。

0507273.jpg

Kくんだけの特別メニュー。

0507275.jpg

高雄指導員の見本。

0507272.jpg

0507271.jpg

みんな暑いなか、楽しんでやってくれていました!
「逆上がりもやりたい!」という声もあり、いつかどこかで、青空教室?するかもしれません。

でも、「体操」って「体を操る」って書くじゃないですか〜、やっぱりどんなスポーツでも自分の体を操れなきゃいけないわけですよね〜。となると体操っていろんなスポーツの原点なんですかね〜。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/



バンコム・病院ネット
全国の15万件の病院・医院に関する情報サイトです。
ランキングや利用者による評価もあります。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手のための体操教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

山嵜選手、優勝!!

0507244.jpg

日曜日に第19回オープントーナメント西日本新人戦空手道選手権大会がありました。

0507241.jpg

山嵜選手、マスターズ重量級、優勝しましたぴかぴか(新しい)!おめでとうございます!
7/14のブログ6/7のブログでも書いていますが、山嵜選手は試合に向けてご自分をかなり追い込んではりました。その成果ですよね!

応援に来てはった方々も山嵜選手の試合には「感動した!」っておっしゃっていました。
42歳という年齢で、トーナメントで最後まで気迫のある試合は、本当にすごかったです。

0507242.jpg

0507243.jpg

0507245.jpg

竹渕選手もマスターズ重量級ベスト4となりました。おめでとうございます!
ちょっとしたハプニングもありましたが・・・・がく〜(落胆した顔)

0507246.jpg

勇気を振り絞って初出場した押川選手!次なる試合へとまた向かってはります。
試合は残念ながら敗退しましたが、試合直後に、「次も頑張ります!」っておっしゃっていたのが印象的でした!

0507247.jpg

写真に写っている方々以外にもたくさん応援にお越しくださりありがとうございました!
一般部の道場生はもちろん、少年部の道場生、そのご家族の方々、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

今度の日曜日、皆様応援よろしくお願いいたします!

今度の日曜日(7/24)、正道会館西日本新人戦が行われます!
岸和田道場からも3名出場し、初出場の選手もいますので、
皆様、ぜひぜひ応援に来てくださいぴかぴか(新しい)
3名とも、試合に向けてめちゃめちゃがんばっています!
何卒応援よろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)

次項有第19回オープントーナメント西日本新人戦空手道選手権大会
主催  新日本空手道連盟 正道会館 総本部
日時  平成17年 7月24日(日) 午前10時試合開始
午前9時より受付、計量(時間厳守)、受付・計量終了午前9時40分
会場  大阪府立体育会館 地下2階 柔道場
※地下鉄「なんば駅」下車、(5)番出口より徒歩5分

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

オリジナルビーズアクセサリーwakamomo
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸和田支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

正道会館夏期合宿の模様・・・

0507161.jpg

7/16・7/17に正道会館の夏期合宿(中学生以上)がありました。全国の支部の先生方、K−1選手、道場生などが一堂に会しました。
写真撮影は、高雄指導員、またご協力くださった支部長の皆様、道場生の皆様です。
写真の内容に偏りがありますが、正道会館の合宿ですから、もちろん空手の稽古もありますあせあせ(飛び散る汗)。ですが、その時は写真は撮影できないので、ご了承くださいたらーっ(汗)

0507162.jpg

0507163.jpg

高雄指導員もスイカ割りをさせていただいたそうです。
事前に、「みんなをわらかす事をしろ」と聞いていたので、なんだかショーモナイ事をして、角田最高師範にそんなんはえーから、とダメ出しされたそうですが、本番では、バク転蹴りのようなものをして一応キマッたそうです。中学生のTくんも、高雄先生、かっこよかったと言ってましたから、多分そうなんでしょう。でもOさんが、「スイカ割りの時、高雄先生はなんでわざわざ上半身裸になってやったんだろう?」と不思議がっていました(笑)。あ、それに某支部長から、以前高雄指導員がやったバク中蹴りの方が良かったというダメ出しもあったそうです。

0507164.jpg

0507169.jpg

0507167.jpg

0507165.jpg

0507166.jpg

0507176.jpg

0507177.jpg

0507178.jpg

0507179.jpg

0507171.jpg

0507172.jpg

0507173.jpg

0507174.jpg

0507175.jpg

誤解のないようにもう一度申し上げますが、正道会館の夏期合宿は、もちろん空手の稽古もありますよ。決してスイカ割りがメインイベントではありませんがく〜(落胆した顔)

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

電信柱にタオルを巻いて・・・?

今日はお昼から「ワンコイン空手エクササイズ」でした。
今日は男性の方が参加してくださいました。少年部道場生のお父さんです。
以前から空手をやりたかったとおっしゃてましたが、飲食業のため、一般部稽古の時間には無理だったとのことで、お昼のワンコインに参加してくださいました!

蹴りもパンチもドスッという重たい音が聞こえてきました。
高雄指導員が「何かされてたんですか?」と聞くと、過去に空手の経験があるとのこと。それに、電信柱にタオルを巻いて蹴っていたそうです。今でこそ、もうしていないそうですが、電信柱にタオルってたらーっ(汗)・・・練習ってやる気さえあればどこでもやれるんですね〜。もちろん、関電やNTTに怒られるでしょうから、よい子の皆さんは真似しないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、高雄指導員も子供のころ、どうしてもサンドバックで練習したくて、自分で手作りしたそうです。要は”やる気”なんですかね〜。

16日(土)から二日間、正道会館全体の夏期合宿(中学生以上)です。合宿に参加される方は気をつけて行ってきてください。なお、16日(土)は岸和田道場・岸和田教室共休館ですのでお間違えないように!18日(月・祝)も祝日のため休館です。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 19:37| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お手伝いくださっているYさん。

0507143.jpg

今日は少年部木曜中級クラス。お子さんT史くんも少年部に所属しているため、よく少年部稽古をお手伝いくださるYさん。今日はT史くんのクラスではなかったのですが、お手伝いに来てくれはりました。

0507142.jpg

少年部稽古のあと、Yさんは新人戦に向けての特訓をはじめました。かなり追い込んでいました!新人戦は7月24日(日曜日)午前10時〜です。是非応援にお越しください。岸和田道場から新人戦に出場する選手が数名いはりますので、何卒よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

0507141.jpg

Yさんは、高雄指導員の特訓にもよくつきあってくれてはります。
誰しもそうでしょうが、高雄指導員はいつも試合前、特訓で体がボロボロになります。
今年も同じくボロボロ。毎日、全日本大会に向けての特訓です。
岸和田道場の稽古タイムスケジュールが変更になり、水曜日を除く平日午後3時から道場が開くようになって、様々な一般部道場生が集まるようになりました。その際に道場生の皆さんが試合に向けての追い込みをしている一方で、高雄指導員の特訓の相手をしてくれはるのでとても助かるようです。しかも皆さんが心よくお手伝いしてくださっているので、とてもありがたいと言っています。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

「息子には見せられへんわ〜」&”ずっとずっと思い続ける”

0507121.jpg

今日は、朝からワンコイン空手エクササイズでした。この写真の方は、初めて空手をされたんですが、さまになってますよね!

0507122.jpg

結構集まってくださいました。岸和田道場の女性ファイターOさんも参加してくれました。
黙想から始まって、柔軟体操。今日参加の方々は、少年部道場生のお母さんが3人いらっしゃったのですが、体がかたい人もいたので、「息子には見せられへんわ〜」って言いながらされていました。

0507123.jpg

初めてされた方々ですが、さまになっていますね〜。

0507124.jpg

最後に護身術の見本のために、代表して道場生のOさんに相手をしてもらったのですが、
高雄指導員は平気でOさんをぶっ倒していました!参加されている女性のみなさんには、ものすごく丁寧に「痛くないですか?」って聞きながらやってみせていたのに、この違いはヒドイですねたらーっ(汗)

そういえば、胸ぐらをつかまれた場合の護身術を説明していたときに、
高雄指導員が、「あんまり女性の方で胸ぐらをつかまれることはないでしょうが・・・」って言うと、「私、あるわ〜がく〜(落胆した顔)」っておっしゃってたお母さんがいて、一体「誰に」「どんなシチュエーションで」なんでしょう???

0507126.jpg

勇気を振り絞って?、一般部スパーリングクラスに来てくれました白帯の中2のAちゃん。
小さな頃から空手をずっとやりたいと思い続けて、最近入会してきました。
「ずっとずっと思い続ける」事ってなかなか無い事ですよね。
それだけ好きなモノを見つけたAちゃん、これから無理せずがんばってください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

iPod white with Color Display
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコイン空手エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

今日の3枚。

0507111.jpg

0507112.jpg

0507113.jpg


次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

アトリエカタログ AUG.

posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|審査クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

スタミナ稽古!&女子中学生。

ミット2分2ラウンドってすさまじいですね。
やってる方は本当大変そうです。
見ているだけでも2分が相当長く感じられました。
あ、これは今日の一般部稽古でのことです。
写真撮影すればよかったのに、あまりのすさまじさに
見入ってしまい写真はないです。すみません。
高雄指導員にしんどい人は抜けていいです、と言われても
ほとんど抜けた人はいなかったですね〜。

一般部は中学生以上〜年配の方までですが、
岸和田道場の女子中学生もガッツありますよ〜!
ガッツって死語じゃないですよね・・だってウルフルズのガッツだぜ!って曲
ありましたもんね、大丈夫ですよね?あ、でも随分前の曲ですかねえ・・・
ちょっと不安になりますが、そんなことはさておき。

0507091.jpg

新しく入ったばかりのAちゃん。コワモテの茶帯の大人の方々にもガンガン向かっていました(茶帯の皆様お許しくださいたらーっ(汗))。

0507093.jpg

高雄指導員に満面の笑みで組手されてしまうSちゃん。でもSちゃんも笑顔で立ち向かってました!

0507092.jpg

兄妹で入会している妹のYちゃん。お兄ちゃんにこてんぱんにやられても日頃の兄妹ケンカの延長なのか、負けじと向かっていました。

今日で、新しいタイムスケジュールを全部こなしたわけですが、皆さんどうでしたか?
新しい時間帯で何かと戸惑われることもあったようですね。
生活リズムにも影響して何かと大変だと思いますが、無理せず稽古に参加してください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

からだにいいこと「プラス」しよう。
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

背筋がピンと伸びる感じ。

0507084.jpg

この写真は少年部金曜中級Aクラスの稽古の模様です。
まだ外は明るいですね。当たり前ですが・・・当たり前の事が7月までできなかったのでふらふら

0507083.jpg

正道会館では、稽古の終わりに、一番上の帯の道場生が代表してかけ声します。
「先生にありがとうございました!先輩にありがとうございました!・・・・・」
という言葉を。少年部中級Bクラスは黒帯のMくん。
彼の挨拶は本当にピカイチですね。
ほんまエエ声で、滑舌も素晴らしい。もちろん気合いも。
少年が言っている挨拶とは思えないほどです。
聞いてるこちらも背筋がピンとする感じです。

0507081.jpg

一般部はスパーリングクラス。
望遠で急いでアップで撮っちゃって、あざがはっきりと見えていますね。
受けでのあざだそうです。Oさん、無理せずがんばってください!

あ、それと忘れちゃいけない「ワンコイン空手エクササイズ」ぴかぴか(新しい)
ご想像の通りですあせあせ(飛び散る汗)少年部のママたちが午後2時過ぎという時間帯は無理!と時間交渉しに来られたくらいですから、金曜日の時間帯は多分午前中になるような気がしますたらーっ(汗)あ、でも今日一人も来なかったわけじゃないんですよ。ね、Oさん手(チョキ)

それにしても今週は新しいタイムスケジュールということで、初めて毎日更新しましたねえ。
これからもいろんな写真を掲載していきたいと思いま〜す。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

日比谷花壇のお盆・新盆特集
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年部|中級クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

「少年部木曜中級クラス」と「格闘技研究会」

0507071.jpg

この写真は「少年部木曜中級クラス」の模様です。
少年部稽古の直前に、岸和田では夕立と雷がすごくってどうなることかと思いましたがみんな休まずに元気良くやってきました!

それから「格闘技研究会」。

0507076.jpg

0507075.jpg

0507074.jpg

「格闘技研究会」・・・ちょっとマニアックな匂いのするクラス名ですよね。さまざまな格闘技の良いところを空手に取り入れるクラス、捌きなどのテクニックもやっていくってことなんですが、今日はまさに正道会館の特化した技ともいえる捌き(サバキ)をやっていきました。
ミーハーな感想で申し訳ないですが、サバキはかっこいいですね。サバキをしている姿はみなさんかっこよかったです。

0507072.jpg

0507073.jpg

それと・・今週から午後3時から開いていますが、UさんとOさんが自主練習にやってきはりました。
Oさんは新人戦にむけての特訓です!
次項有7月24日(日)の正道会館新人戦に岸和田道場からも数名出場しますので、ぜひ応援にお越しください!初出場の方もいらっしゃいますので、絶大なる声援お願いいたしますexclamation×2

そして道場ご近所のU田さんにまたまたお世話になってしまいました。本当にありがとうございました!

明日のタイムスケジュールは掲示板をご覧ください。
明日からはワンコイン(1回500円)空手エクササイズが始まる・・・どうなることやら・・・手(チョキ)
お時間ある方は、金曜日午後2時15分〜午後3時にやります!動きやすい格好でお越しください!

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/

125-125_eams
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 一般部|格闘技研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

少年部初級クラスと一般部稽古。

0507061.jpg

上の写真は少年部初級クラス。初級なのでほとんど白帯の道場生なのですが、今日は茶帯のKくんが先輩として参加。一番奥に写っていますが、茶帯だけにやっぱり一番気合ありますね!彼のおかげで白帯の後輩のみなさんもいい刺激になったのではないでしょうか?!

0507061.jpg

この写真は一般部の組手の模様です。
ご存知の通り、7月4日より、一般部の稽古は毎日実施されることになったので、
参加される道場生の方もかなりバラけて、一クラスの人数が少なくなるかな・・・と心配していましたが、参加した人が結構いたので安心しました。毎日一般部の稽古をやることになって、一人でも多くの一般部道場生の方が参加できるようになれば、と願うばかりです。

明日のタイムスケジュールは掲示板を参考にしてください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/
posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 22:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

火曜日の稽古

0507054.jpg

上の写真は、午後5時からの「少年部火曜中級クラスA」です。今まで少年部は4クラスしかなかったのを今回のタイムスケジュール大幅変更で、8クラスに増やしたので、このクラスはかなり少ないです。少ないだけに、指導員のチェックも厳しかったようですね。少数精鋭を目指しがんばりましょう!ですが、これから初級クラスから、中級へレベルが上がっていってどんどん人数も増えてくると思います。

0507051.jpg

うって変わって、午後6時45分からの「少年部火曜中級クラスB」は、従来の稽古時間帯が遅かったこともあり、ごっそりこのクラスに参加しているので人数も多いです。号令の声のスピードも少し速くなり気合も入っていましたね。

そして午後8時半からの一般部スパーリングクラス。こちらも昨日の今日ですから、少数でしたね。一般部はこれから毎日ありますからね。

0507052.jpg

1時間の前半部分は、組手でした。一人抜け、また入り、一人抜け、また入りを繰り返しながらですが、かなりハードにされていたと思います。

そのあとはミットでした。組手の後ですが、スタミナ練習を中心に全員気合入れてやってはりました。

0507053.jpg

明日のタイムスケジュールは掲示板のページをご覧ください。

次項有正道会館岸和田道場・岸和田教室公式サイトhttp://www.seidotakao.com/






posted by 正道会館岸和田支部事務局 at 21:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般部|スパーリングクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

